BBカードでこんにちわ!!

英語教室でのエピソード、我が家の猫のお話、絵本の読み聞かせ、
作者の気ままな、雑記帖です。

No/YesとTrue/False 違いは?

2024年02月27日 | 2 学童保育英語の絵本の読み聞かせ 

寒いだけではなく風の強い試練の天気でした。

2年生のクラスではインフルで学級閉鎖だったこともあり

一年生さん17名が待っていてくれました。

少しづつ読み聞かせの市民権を得てきてるかな?

様々な箱を引っ張りだしながらの毎回です。

The Toys' Party この絵本は何回か他の読み聞かせでも読んだことがある逸品です。

子供達も呆れるほどのKipper君のケーキ作りです。

次がクイズ形式の読み聞かせです。

途中からは、少々疲れが垣間見えました。

ですががんばった!!

次はどんな箱を引き出そうか?読み終わた帰り道考える私がいるんですね。

Take out the right hand! Take out the left hand! with both clap it! time is up!

See you!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーい英検 2 | トップ | おーい英検 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。