BBカードでこんにちわ!!

英語教室でのエピソード、我が家の猫のお話、絵本の読み聞かせ、
作者の気ままな、雑記帖です。

おーい英検 2

2024年02月12日 | How are you doing?

冬なのですから寒いのは当たり前です。当たり前に感謝しなくてはと、今日の新聞を読んで思いました。

梅が咲くの早くて、更に暖冬になるそうです。むしろ、心配です。

行ったり来たりのNHKラジオ英会話です。

それでも、だらだら続けています。このだらだらは語学を続けていく上で、とても大事です。

勘違いしている人達は、短期で効果をあげようとして必ず失敗します。

だらしないことから、だらだらなのでしょうか?

英語を学び続ける事が高尚な事だという大きな勘違いでしょうか?

みんみんは無事に、英検3級に1次に合格しました。

学校の英語の先生が、2次の予行練習をしてくれるとの事です。

嬉しそうなミンミンですが、私は複雑な心境です。

現役の他の生徒さんの英語力は全く上がっていない様子です。

出来る子よりも、出来ない子の方が大切なのにと思います。

そして、大量の宿題ばかりが出されるようです。

4月希望に燃えて中学生になり、英語という未知の教科と遭遇します。

そうして、高校生になっても続く英語の、絶望感を味わうのです。

Take out the right hand! Take out the left hand! with both clap it! time is up!

See you!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーい英検 | トップ | No/YesとTrue/False 違いは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。