BBカードでこんにちわ!!

英語教室でのエピソード、我が家の猫のお話、絵本の読み聞かせ、
作者の気ままな、雑記帖です。

今年は辰年だから

2024年01月16日 | 2 学童保育英語の絵本の読み聞かせ 

今年初めての読み聞かせも、4回目に突入しました。

今年は辰年ですから、ドラゴンのお話を用意してきました。

ちょっと長いお話なので、子供達の集中力が続くか心配です。

今日は合計23名の子供たちの参加です。

New Trainers タイトルから一体何かな?

実はスニーカーの事なんです。A par of shoes

それで、pair of~~のflash-cardsを用意してきました。

pairって何の意味?子供達二つの意味かな?ちょっと躊躇していましたよ。

もう一冊がThe Eggです。反応は上々です。

ファンタジーで、ちょっとした冒険、そして永遠のドラゴンとの別れです。

Take out the right hand!Take out the left hand! with borh clap it! time is up!

See you!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Little by Littleの読み聞かせ | トップ | おーい英検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。