BBカードでこんにちわ!!

英語教室でのエピソード、我が家の猫のお話、絵本の読み聞かせ、
作者の気ままな、雑記帖です。

Little by Littleの読み聞かせ

2023年12月19日 | 2 学童保育英語の絵本の読み聞かせ 

今日の朝の天気予報、北海道のドカ雪にビックリです。

一日に3回の雪かきだそうですが、運動を超えて労働ですね。

こちら郡山市は寒い一日でした。インフルは少し昇降状態の様子です。

今日は25人の子供たちが読み聞かせに参加してくれました。

身を乗り出して見てくれています。

みんなの知的好奇心にこたえられたかな

以前違う学童保育さんでも同じ質問をしました。

龍とドラゴンの違いです。様々な答えを返してくれます。

もう一つの絵本は、なにやら厄介なクローゼットの怪物です。

子供の想像力を搔き立てますよね。

Take out the right hand! Take out the left hand! with both clop it! Time is up!

See you!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お悩み解決英語教室?! | トップ | 今年は辰年だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。