前作のぶっ壊れ強化パーツ「奇跡の欠片」はなくなったんですね
あれはやりすぎだったもんなぁ
11話
トップ2の機体はどれが使えるのか分かりづらい
出来れば4人とも使いたいところだけど、出撃枠が厳しそう
ノノのEVO-4は乗り換えるまでは流石に出撃させづらい能力だ
チコのキャトフヴァンディスは気力制限なしで比較的範囲の広いマップ攻撃があるので一番便利っぽい
次点がラルクのディスヌフかな
ニコラのヴァンセットはAllなしマップ兵器なしではメインは無理
クリア後、部隊合流
一気に機体数が20機くらいから60機くらいまで増えるのは笑える
もはや各作品の主人公と言えどもレギュラー確約はできない状況です
個人的に参戦作品が多すぎるスパロボはこの問題があるからあんまり好きじゃない
12話
約60機から14チーム28機選ぶ作業が大変すぎる
前作から機体数がかなり増えてるのに出撃枠はいつも通り15チーム30機程度だけなのが困る
13話
Dトレーダーのボーナスチップを取り逃し
ランドが加速持ちと組んでなかったので4ターン目までにボスに攻撃できず…
1周目はやっぱりサブの加速持ちは重要
ゴッドマーズとコスモクラッシャーが加入
14話
久しぶりの地上マップ
チーム編成が楽な宇宙マップの方が好きです(でも暗礁宙域はダルい)
ガンバスターとグレンラガン勢、バサラ達が加入
流石に続編だけあってガンバスターが出てくるのも早い
とりあえず資金が全然足りなくて5段階改造すらまだ出来てない機体も多い
あれはやりすぎだったもんなぁ
11話
トップ2の機体はどれが使えるのか分かりづらい
出来れば4人とも使いたいところだけど、出撃枠が厳しそう
ノノのEVO-4は乗り換えるまでは流石に出撃させづらい能力だ
チコのキャトフヴァンディスは気力制限なしで比較的範囲の広いマップ攻撃があるので一番便利っぽい
次点がラルクのディスヌフかな
ニコラのヴァンセットはAllなしマップ兵器なしではメインは無理
クリア後、部隊合流
一気に機体数が20機くらいから60機くらいまで増えるのは笑える
もはや各作品の主人公と言えどもレギュラー確約はできない状況です
個人的に参戦作品が多すぎるスパロボはこの問題があるからあんまり好きじゃない
12話
約60機から14チーム28機選ぶ作業が大変すぎる
前作から機体数がかなり増えてるのに出撃枠はいつも通り15チーム30機程度だけなのが困る
13話
Dトレーダーのボーナスチップを取り逃し
ランドが加速持ちと組んでなかったので4ターン目までにボスに攻撃できず…
1周目はやっぱりサブの加速持ちは重要
ゴッドマーズとコスモクラッシャーが加入
14話
久しぶりの地上マップ
チーム編成が楽な宇宙マップの方が好きです(でも暗礁宙域はダルい)
ガンバスターとグレンラガン勢、バサラ達が加入
流石に続編だけあってガンバスターが出てくるのも早い
とりあえず資金が全然足りなくて5段階改造すらまだ出来てない機体も多い
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます