やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

先週末

2009年04月07日 21時52分58秒 | スイスイ~ スキー♪

この週末は白樺高原国際&しらかば2in1スキー場に行きました。

金曜と土曜です。

金曜は白樺高原国際スキー場へ。

到着時(夜中の2時半)には-8℃ととても寒かったので、朝いちばんのバーンは締まっていてとても滑りやすかったです。終日快晴で温かでしたので、午後からは雪も緩み、夕方まで長袖のTシャツに半袖のTシャツを重ね着しただけで滑れました。

Img_0151

午後からは1つだけあったコブのラインを滑り続け、午後一杯ずっとコブ練習となりました。結構滑りごたえがありました。

最終リフトまで滑り、夜前に2in1まで移動しました。

Img_0154

夕焼け

翌日は朝から曇り。気温も高く朝から雪は重い状態でしたが、コブや不整地を滑り楽しみました。特にこのスキー場ではキャニオンコースという非圧雪のコースが楽しいので、何本も滑りました。

Img_0169 午後2時前から雪が降り始め、湿雪でしたので1時間も滑るとウエアがビショビショになってしまいました。

仕方ないので撤収して帰ってきました。

両日すごく空いていて殆ど休憩をとらなかったこともあり、すごく沢山滑ることができました。

土曜の夜に自宅に戻りました。

日曜はサイクリング兼花見、桜祭りなどを見に行きました。

今回も楽しい週末でした♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間分の・・・ | トップ | 尾瀬岩鞍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春スキーは天気が良いと気持ちいいですね^^ ()
2009-04-08 16:53:33
コブの練習なども春はいいですし、日焼けにはご注意下さいね^^;。

雪が名残惜しい時期がやって参りましたね・・・あと少しだけ楽しめます^^
返信する
そうですよね。春スキーは大好きです。 (けーご)
2009-04-08 20:20:37
先々週、すごく焼けてしまいました。で、今週は対策ばっちりで望みました。
僕はあと2日間です。ゆっくりのんびり楽しもうと思います。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事