やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

尾瀬岩鞍

2009年04月12日 23時24分36秒 | スイスイ~ スキー♪

  今シーズン最終日。尾瀬岩鞍へ行ってまいりました。

土曜日

土曜は朝から快晴。2日券を買い、ゴンドラで頂上へ。すると、タイミングよく沖聖子デモに遭遇。少しだけお話しさせていただきました。ちょうど待機状態だったようで、ほんの少しだけでしたが、とても嬉しかったです。

これは良い一日になりそうだと思いつつ、朝一番の気持よいゲレンデへ出動。Img_0252

Img_0254

雪が少ないこと・・・

午前中はデモの方々が滑っているのを見ながら過ごしました。

Img_0263Img_0264 Img_0276

凄く運がいいことに

井山、山田、丸山、佐藤、片山、松沢(聖)、中田、沖 (敬称略 失礼)、の各デモがコブを滑ってくるのを見ることができました。

特に山田卓也デモ、丸山貴雄デモ、中田良子デモの3人の滑りが凄かったように思いました。

全てデジカメで映像を撮ったつもりだったのですが、中田デモの時だけ見とれてて、録画ボタンを押すのを忘れてショック!!

Img_0279

井山、山田、丸山デモ

3人ともReal B VoiceのTシャツだ。

Img_0269_2Img_0270午後は色々な所を滑りました!特にコブは楽しかった!!

日曜日

朝は曇っていましたが、すぐに晴れまして、前日に引き続き暖かい(暑い)日でした。

最終日ですから、色々とおさらい・・・って事で、コブを滑るのは止めようと心に誓って出動。

Img_0291 Img_0294 Img_0296

デモの方々も最終日なのにまだ練習してました。

多分ナショナルデモではなくて、SAJデモンストレータの方々です。

Img_0292 Img_0300 Img_0301

Img_0302

伊藤秀人デモがコーチしてました。

で、午前中はフラットで大回りや小回りの復習をしていました。

悪雪ではフィッシャーのriuが滑りやすかったです。ツインチップなので、テールが引っ掛からなくて、楽しく滑れました。

昼をはさんで午後は耐えきれず、誓いを破り、コブ三昧してしました。

すごーーーく楽しかったです♪

今年はコブを降りられるようになったから、来年はちゃんと滑れるようになりたいと思います。

来週は用具の片づけやらなんやらします。

来る2009-2010シーズンも楽しいシーズンになりますように!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末 | トップ | 週末=ちゃり中毒!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ!良い場面に遭遇されましたね^^ ()
2009-04-14 00:00:56
トップデモの方達の滑りを近くで見れる機会はそうそう無いと思います。

今日は、私も山田デモと一緒でしたが、岩鞍から移動してこられたんですね。
返信する
おっしゃる通り、本当にすごい場面に遭遇しました。 (けーご)
2009-04-14 08:25:44
撮影した動画は宝物です。
見て勉強になる・・・とは全く言えませんが、軽快で非常に楽しい気持ちになります。
少しでもあんな滑りに近い滑りをしてみたいものだとおもいます。
これからはイメージトレーニングの期間なのですが、雪の感じを忘れないように頑張りたいと思います!!
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事