やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

2週間分の・・・

2009年03月30日 21時27分49秒 | スイスイ~ スキー♪

  何だかすごく忙しい日々で2週間もブログをお休みしていました。そういえば先週も書いてない・・・ってさっきやっと気付きました。

で、3/20-22のお休みは、久々に旧ホームゲレンデに行ってみました。木曽御岳山の周辺です。

天気は・・・朝は雨だったのですが、リフトが動き始めたら嘘のような晴れに。結構降っていたのに上がってすごくうれしかったです。

で、常連さんでクラウンに今年合格された方に2日間みっちりしごいてもらいました。

Dsc08250 Dsc08260 コブを中心に、整地の練習などもしました。コブは体をいかに前に持ってくるか、そして、バンクコブと縦ラインのコブの練習もしました。

言葉では表現できないのですが、自分的にはかなり良い練習になったと思います。結構色々と収穫がありました。

金土が晴れて、すごく暖かくて雪もグシャグシャでしたが、すごく楽しかったです。

で、土曜の夜にブランシュに移動して、すぐに休みました。朝起きると、大雨と大風・・・すぐに帰途に着きました。

で、先週末は金曜に会社がお休みでしたので、ジーちゃんバーちゃんも連れて、家族スキーに3日間行ってきました。さすがに24時間休憩所というわけにはいきませんでしたので、宿をとってのスキー旅行、久々です♪

夜中に八王子ICから乗って、韮崎を過ぎたころから雪がちらついていて、諏訪南インターを降りたところから、一面雪景色でした。久々に坂を登るのがきつかった・・・。

ブランシュに到着して、ジーちゃんバーちゃんを24時間休憩所で休ませて、リフトが動くと同時にスタート。長男をスクールに入れてみました。マンツーマンで2h。子どもはすごい!またまた上手になりました。Img_0053

そして娘もスクールに入れてみました。まだ小学生になっていないので、キッズプライベートレッスン(1h=4000円)しか受けられなかったのですが、奮発して入れてみましたら、こちらも上手に。参った。

Img_0058_2 Img_0076

また当日は28日のBRAVO SKIのモーグル大会の準備がされており、モーグルコースのすべてのラインにエア台が設置されていました。1本滑ってみましたが怖くて飛べなかった。

いつか飛べるようになりたいです。Img_0065

雪降りで、雪質最高の1日でした!

そして、土曜日はそのモーグル大会が開催されました。

Img_0094

モーグル大会に触発されたか、コブを滑り始めた娘と滑を指導する息子・・・。

Img_0099_2

Img_0117 モーグル大会の様子

寒くてまたまた雪質最高!

そして3日目の日曜は白樺高原国際スキー場へ。

ここは休憩所からゲレンデが見られて、ジーさんバーさんもご満悦。

Img_0144 Img_0145

天気も良く、暖かで楽しく滑ることができました。

子供達も満足していました。

3日連続で子供達と滑るのはすごく楽しかったです。ぜひまた行きたいと思います!

子供達は今シーズン滑りおさめです。

僕も今週末、来週末の2週で終わりの予定です。

あと少し楽しみたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決勝終了 | トップ | 先週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族でスキーは最高ですね! ()
2009-03-31 09:12:58
私も時々伸び盛りの子供には脅威を感じる時があります^^;

それにしても自らコブに入っていかれるとは・・・素晴らしいです^^
返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2009-03-31 20:49:56
子供の成長は本当にすごいです。びっくりです。
コブもびっくり。この間行った時には怖くて入らなかったのに、急にコブを滑るというのでびっくりしました。
楽しかったようです。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事