やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

シーズン20日目は2in1で試乗会(散財)

2024年03月16日 21時19分00秒 | スイスイ~ スキー♪
3月16日(土)

今日は2in1と言うことで、少し早めに出発(2:20)

横川パーキングエリアにて朝ごはん。
山菜なめこうどんとミニカレー。
ここのカレー、意外と辛い。

5時半すぎに到着。休憩入れずで2時間半ってところかな?




朝の綺麗に整備されたゲレンデはいい感じ。
駐車場からのアクセスも良くて、良い感じです。







朝数本滑ったら、だいぶ前に申し込みをしてたアルペンの試乗会へ。
申し込み当時は雪が無くて、どうなることかと思いましたが、こんな良いコンディションで開催できて良かったなぁー。




試乗会の記録は
にて書いております。

試乗会で滑って良いコースは1番左のクワッドリフトから行けるコースなので、クワッドに乗ります。

同じ滑り方で、各板ごとに急斜面と、中緩斜面を1本づつ滑ります。



お昼は試乗会途中に。
試乗会でもらった10%割引券と一日券のクーポンの特典の1200円食事券を使いました。
キーマカレー!

キーマカレー、大好き。
なんか洒落た感じで出てきました。
正直あまり期待してなかったので、嬉しかったし、何より美味しかった。
ゲレ食も美味しい時代になりました。
最近ゲレンデでのノンアルビールにはまっています。今日も。

で、試乗会の後の受注会ですでに決めていたブーツと今回の試乗にて決めた板、小物を注文。
戦争での原材料高、円安などあって、ここぞとばかりに各メーカー値上げしてきてますので、正直高かった。一頃の1.5倍くらいかなぁ。ひと財産です。

その後は自由滑り時間
春雪(にしては良い感じかな)を滑るのも好きです。
暖かくて気持ちが良かった。













スリムなクー。このみかん味、すっきりしてて、甘くて美味しいです。

春だから相棒はアトミック君


滑り終わったら、八千穂へ移動です。
途中の南佐久の道の駅ヘルシーテラス南佐久にて車中泊。

独宴会。幸せです。


明日はホームゲレンデだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン18、19日目もホーム... | トップ | シーズン21日目はホームゲレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faraway 旅人)
2024-03-17 17:01:04
2in1 ? 前からこんな名前のスキー場、ありましたか。恋人の鐘が有る白樺国際は滑ったことはあるのですが。気持ちのよさそうなところですよね。

私の方は昨日は横手山・熊の湯で滑りましたが、きょうは天気が曇りなので下りて、近くの山の登山口にきてます。(笑)
返信する
Unknown (けーご)
2024-03-17 20:58:37
旅人さん
ありがとうございます。
かなり昔からありますよ。しらかば2in1。
白樺高原国際と経営が一緒です。
楽しいスキー場ですよ。

志賀高原ですか。良いですね。まだ雪はいい感じですよね。
登山、雪山ですか?
お気をつけて!
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事