やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

2024.03.16 アルペングループ、ニューモデル試乗会 その2

2024年03月17日 21時12分00秒 | スイスイ~ スキー♪

OGASAKA SKI TC-S+FM585 160cm(R12.1, 119-67-103)



お待たせしました。オガサカ!小賀坂スキー製作所の板でございます。流石に人気でこの一本だけしか履けなかった。

もう基礎界ではみんな大好きオガサカ。デザインも素敵です。

小回り専用機でカービング小回り、ずらし小回りできますよ。上手くなった気がするけど、ちょっと疲れるかも。

やっぱ板のオートマチック感に頼って滑んでだなぁー、オイラ。

欲しい度★☆☆


elan PRIMETIME 55+ FUSION X 172cm(R14, 130-74-111)



かなりしっかりしてる感じの板

メタルが2枚と紹介された。たわますの難しい。

小回り不可。

一応基礎スキーイメージみたいなのだが、これ、結構扱い難しくないかなぁ。オイラレベルではダメだわ。

欲しい度


elan PRIMETIME 44+ FUSION X 165cm(R12.8, 130-74-111)



メタルが一枚のに挑戦。

さっきのより少し短い。

急斜面大回りは負けちゃうかなぁー。小回り、ずらしはいい感じです。こっちの方がいいけど、なんか操作性がイマイチ。

ただ、エランはあんまり合わないのかなぁ。

長さはこちらが◯

欲しい度★☆☆


SALOMON S/MAX12 170cm(R15, 121-72-106)



SALOMONも人気でなかなか履けなかった。青いやつは無理でした。

この子は、ひたすら大回りしたいです。

ずーっとレールターンで大回りです。

軽くて回しやすいし、ずらしも行けるし、誰でも好きだと思います。

無難なやつだけど楽しい♪

先端がバタバタするのが気になりました。

欲しい度★☆☆


ARMADA Declivity82Ti 174cm(R15.9, 128-82-110)



アルマダ!

軽いねぇ♪グサグサ雪もなんのその。

スキーは切って滑るだけが全てじゃないんだよ!って教えてくれる板。

きっとゲレンデ脇の新雪も、この時期のグサグサ雪でも楽しいよねぇ♪

ただ、アイスバーンには負けまくり。

欲しい度★☆☆


BLIZZARD THUNDERBIRD R13 LTD 165cm(R13, 121-70-105)



これもデザインが好き。

小回りたのしぃー!クルクル、ズレズレ、超上手くなった!この子と一緒なら一日中小回り大会。

捉えも早いしテールの逃しも楽。

エッジ長全体を使ったクリージングも安定していて最高だ!どっしりしてるのに軽快!

基礎板なら、これ絶対買う!

欲しい度★★★★★★めちゃ欲しい


レストハウスでは、ブーツ(主にK2, Dalbero, Nordica)やストック(主にKizaki)、ウェア(主にフェニックス、ミズノ、オンヨネ)、グローブ(主に松岡手袋)、ゴーグル(主にSWANS)などが展示されてました。この時期にこれらの商品が見られるのは嬉しいですね。







で、僕は前から決めていたブーツととある板、そして小物をいくつか予約してしまいました。

あー大規模散財だわ〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.03.16 アルペングループ... | トップ | シーズン22日目、23日目は八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事