やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

あめじゃーっ!

2008年10月14日 20時43分40秒 | 日記

本日、午後から雨との予報でございましたので、HEAD君に乗って通勤。明日は朝晴れるかしら。

そういうわけで、STP2君は家の外でカバーを被されて、おとなしくしていましたとさ。

我が家は自転車は全て外。まあ、当たり前なんですけど・・・学生時代も、社会人で一人暮らしの時代も自転車は家に入れられておりまして、過保護に育てたHEAD君。結婚してからは一時雨ざらしの時代を経て、実家の車庫の中で7-8年冬眠させておりました。

家の中に自転車を・・・という話はいつも「自転車を中に入れるなら、スキー板は外へ」という嫁の交換条件を呑めずに自転車は外のまんま。まあ、仕方がないので、せめてカバーだけはちゃんと書けてあげているということなんです。

さてさて。

我が家にeneloopセットが届きました。単三2本と充電器のセットは友達の結婚式の引き出物のカタログから選んで持っていたいのですが、今回は単三が8本、単四が4本、単三を単二に変えられるアダプタが2個、単三を単一に変えられるアダプタが2個、単三4本もしくは単四4本が充電できる充電器がセットになったすごいパッケージをゲットしました。

Dsc08049_3

某デパートの安売りで、コジマ電気などよりも安かったのです。

ecoですよ!繰り返し約1000回使えるそうです。デジカメもeneloop使っておりますが、長持ちしてすごく良いです。できれば充電池の電圧が1.5Vまで上がると良いんですが、贅沢は言うまいよ。

早速自転車のライト等にも使いたいと思います。

早く晴れないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STP 2 | トップ | Happy♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事