やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

STP 2

2008年10月13日 21時28分11秒 | ちゃりちゃり~んこ♪

早速ですが、自転車買いました。1台増強です。

そもそも、通勤用のHEADのバイクの消耗が激しく、来年購入を検討していたものを、自転車価格が上がっているので、今年に繰り上げて購入したのです。

で、何を買ったか・・・というと、GIANTのSTP2を買いました。

Img_1312

これはStreet Trail Parkというのの略だそうで、マウンテンバイクとBMXを足して二で割ったようなものです。

特徴としては小さなボディー(368mm)→ちなみに愛するKONAのバイクは17インチ(432mm)と6センチ強も大きい。

Img_1316_2 そして太いタイヤ(26×2.3)→KONAは26×2.1、HEADは2.6×1.95

さらには太く頑丈なフレーム。

ギアはフロント×リアが1×8の8段です。KONAは3×9、HEADは3×7

今回のお気に入りはとにかくBMXに近いこと。BMXは買おうと思わないけれど、MTBがBMXっぽければ万々歳。そこらの道で飛んだり階段登ったり下りたり、楽しそう。

Img_1313 そういうときのためにチェーンが外れにくいような補助機構が付いているのです。

早速今日試乗してきましたが、とにかく小回りがきいて楽しいこと。でも、長距離にはあまり向いていないようです。

通勤に使います。帰りは寄り道しながら帰ろうと思います。楽しいぞ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 の 中日(なかび) | トップ | あめじゃーっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちゃりちゃり~んこ♪」カテゴリの最新記事