聴覚しょうがい者 あろの独り言

生活の中で感じた事を書きます

面白く読みました。

2009年05月23日 | 読んだ本
担任への不満!!穏便即決マニュアル―学校へのモノ言い入門
小寺 やす子
学陽書房

このアイテムの詳細を見る


本の内容も過激な部分もありますが、イラストが面白いです。
先生によっては、だめだなあと思う人もいますし
真面目に取り組んでいる先生もいます。

ただ、困った事があって、相談するのも大事だけど、
逆切れをする先生も困りものですね。

私は今まで、出会った教師で、あかんわと思うタイプがいました。

  人の好き嫌いを顔と態度に出す先生。それは高校時代の先生でした。
  
  生徒指導が下手糞で、何回も生徒と衝突してクラブと体育の授業が
  何回もストップさせた先生

  病欠が多くで、代理の先生が、7回も来てもらっていた。

  
教師は人間だから失敗もあるけど、度がすぎても困るです。
親も子供のいう事ばかり鵜呑みしないで、先生、第3者の話、証言を聞くという
冷静さも必要でしょう。

この本は私にとっても参考になる部分が多いですね。
活用する時が、こない事を祈ります。

  

  

  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。