聴覚しょうがい者 あろの独り言

生活の中で感じた事を書きます

政界進出 

2009年05月25日 | Weblog

「幸福の科学」が政治団体結成、衆院全選挙区に擁立方針

 宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)の信者7人が25日、東京都内で記者会見し、政治団体「幸福実現党」の結成を発表した。

 「幸福の科学」の支援を受け、次期衆院選の300小選挙区と

11比例ブロックすべてに候補者を擁立するという。

同日、政治団体の届け出を都選管に提出しており、書類が整っていれば総務省で受理される。  会見によると、大川総裁は政治団体の運営にはかかわらず、出馬もしないが、支持母体トップとして支援する。妻の大川きょう子氏が「党首代行」として、都内の小選挙区から出馬予定という。

「党首」は、「幸福の科学」元常務執行理事の饗庭(あえば)直道(じきどう)氏は「経済の復活や教育の立て直しに力を注ぎ、未来に夢を持てるような国をつくりたい」と語った。

 (2009年5月25日19時50分 読売新聞)

  元はそうかから分裂した宗教団代だったな。

  でもこの会見を見て、驚いたのは今まで、自民党を

  応援してきたことです。

  票を失う自民党は危ないだろうな。

  あの教祖は王冠をかぶって、ゴンドラから舞い降りた 

     演出が面白くで、笑ってしまったな。

  私が入信していたではなく、知り合いの、おかんが入信して

  勧誘のために、ビデオを見せられていました。

  まずいと分かって、断って、脱兎のごとく、逃げました。

  でもオウム教の悲劇を繰り返しても困るです。

  オウム教のときは、真理党を立ち上げて選挙活動をしたけど

  全員落選して、国のせいにしてサリンなどの騒ぎを起こした

  過去があるから、同じような悲劇を繰り返さないで

  もらいたいです。

  でも、繁華街に宗教の建物を派手に建てているところが

  ありまして、ラブホと間違えて入った、若いカップルが

  あわてて外に飛び出しているところを見たことが

  ありました。

  これは、当然だなと思ったわ。

  建物のセンスが悪すぎだな。

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。