ゆうの股関節脱臼治療にっき

17年12月産まれのゆう。私にとっては二人目の娘です。股関節脱臼と診断されてからの治療日記です。

検診行ってきました…経過は順調!

2006-06-01 22:47:39 | Weblog
今日は病院でした。
Y先生(小児整形外科の専門なのです。)です。
オムツを外して触診…「良いところにはまってるね~」とのこと。
よかった~!うれぴー!(古い!?)

今度は2週間後。それまでは今まで通り一日おきのお風呂。
次の検診ではレントゲンをとって詳しく見るそうです。
その時の状況次第で、毎日お風呂に入っても大丈夫になるかも…!
よかったね~。怖い位順調なようです

今日は病院でリーメンちゃんを発見しました
ゆう以外でリーメンしてるお子様を見るのは初めてでした。
ご夫婦で来てるようでお話はできなかったけど、その子のリーメンはピンク色でした。
ちょっとカワイイ…不謹慎ですがそんなこと思っちゃいました

そうそう、以前にお話していた改造ベビーカーが完成しました。
画像では分かりにくいかもしれませんが、ベビーカーの先端部分に木の板とダンボールをつなぎ合わせたものをつぎ足し、紐でくくり付けてあります。
足が乗る部分には手作りのクッション。
お花の飾りを付けて可愛くしましたカワイイカシラ?
ベルトは手芸店でヒモを買って、元々のベルトの部品を取り付けました。

これに乗って病院の中を歩いていたら、変なオジサンに「それ大丈夫~??なんか簡単に作ってあるからさぁ。頑張れよ~!」なんて言われちゃいました。


くっそー。案外いけてるのよ、コレッ!案外安定してるのよッ!プンッ

これでお姉ちゃんと一緒に公園行けるね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねぇ。 (みったん)
2006-06-01 23:24:40
検診で経過良好で本当によかったです。

私までもが嬉しくなっちゃいました。

まだまだ先は長いですが、一緒にがんばりましょうね。



ベビーカーの改造にビックリ!

すごいじゃないですかぁ。

ビックリして思わずコメントしちゃいましたっo(^-^o)(o^-^)o

ほんとかわいい。ゆうちゃんも大喜びですねぇ。

ゆうちゃんは幸せですね。

こんなに素敵なママがいてくれて!



返信する
改造スゴイー!! (みき)
2006-06-02 08:59:18
検診の経過が良いと気持ちも軽くなりますよねー。病院でズボンの型紙くれるなんて羨ましいです。着せるものホント困っちゃいますね。うちのボクチャンは保育園に行ってるので、往復時は大き目のシャツはおって、室内では股にボタンがついてる肌着のまま。

リーメンが布製なので少しでもかわいくと思いアップリケつけちゃいました

ベビーカー今はまだ普通に乗れるんですけど、私も対策考えないと!

そうそう私の実家も北海道。札幌なんですよ~♪で、私のお祖母ちゃんが長野県の南安曇郡に住んでたんです。なんか勝手に縁を感じちゃいました^^
返信する
ベビーカーかわいい~ (しほ)
2006-06-02 22:54:53
経過が順調のようで本当に良かったですね!

うちも触診の感じはまぁまぁ良くて

次回のレントゲン待ちです

何だか次の診察がちょっと楽しみになってきました。



ベビーカーすごいじゃないですか

バッチリですよ。

お姉ちゃんと一緒のお散歩楽しんできてくださいね。



・・あ、もしかしてベビーカーにくっついているクリップはミッフィーちゃん?

うちのムスメとお揃い♪かも。

返信する
みったんさんへ (snow)
2006-06-03 09:39:29
こんにちわ!

なんとか順調のようで本当に嬉しい限りです。

ベビーカーはカナリ頭使いましたけど、案外もろいので外出するときは気をつけなくちゃ!って感じなんですよ。

落っことしたら大変ですもの

なんとか楽しく過ごしていきたいですよね
返信する
みきさんへ (snow)
2006-06-05 13:08:08
こんにちわ!

本当に着せるもの困りますね。でもこれからの季節は暑いからTシャツのような肌着と下はオムツだけ…なんてことになりそうです。

たまにベビー服売り場を見ては、これは着れないんだよなぁ…とため息をついたりしています

ブログ読ませて頂きました

聖ちゃんカワイイですね~。

ご実家が北海道とのことですが、札幌のどの辺なんですか??

旦那の実家は札幌ドームまで歩いて行けるところです
返信する
しほさんへ (snow)
2006-06-05 13:11:56
そうですよ!

ミッフィーちゃんのクリップです

お揃いでしたか~



今度はよくみなさんがしている、リーメンへの飾りつけ?に挑戦してみようと思います

この間手芸店に行ったら、結構かわいいアップリケとかボタンとかたくさんあるんですよね~。

もともと裁縫とか好きじゃないので、あんまりゆっくり手芸店を見たことなくて気づきませんでした

また何かできたら画像載せまーす
返信する