ゆうの股関節脱臼治療にっき

17年12月産まれのゆう。私にとっては二人目の娘です。股関節脱臼と診断されてからの治療日記です。

寝返り成功!

2006-06-08 14:06:30 | Weblog
今日は待ちに待ったその日がきました!
なんとゆうが寝返りをしたのですパチパチパチパチ

ちょっと前から体をねじらせては「うー!」と力んで頑張ってはいたのですが、ついにのっそりと寝返りをしました。
リーメンしてても寝返りするってのは聞いていたけど、本当にできるとは。
リーメンを体と一部とした証拠ですね。
まだたまにしかその姿を見れることはないけど、リーメン装着する前にできていた寝返りで、また感動できるとは思いませんでした
ちょっと普通(リーメンしてたら普通じゃないってことではないけども…)の親よりも得した気分ですね。

今日初めて画像にお絵かきってのをしてみたけど…
なんかへたくそだわ…センス無さ過ぎ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまーす。 (みったん)
2006-06-08 22:21:54
こんばんわぁ

寝返りおめでとうございまーす!

ゆうちゃん、すごーい!!

うちの娘なんて、リーメンつけては寝返りは出来ず、

リーメンなしでは、ころころと寝返りってかんじなのに・・・。

すごいじゃないですかぁ。

思わずコメントしちゃいましたっ。

ホント、子供のパワーってすごーい!って関心しちゃいますっ
返信する
みったんさんへ (snow)
2006-06-09 09:36:25
こんにちわ!なったんの治療日記見ました!

もうすぐリーメン外れるかもしれないんですね

本当に嬉しいことですよね!

しかももう半日外してもOKだなんて、きっとなったんも思う存分足を動かしているでしょうね

ゆうもお風呂の時に外すと嬉しいのか、いつも以上に足をバタバタを激しく動かします。

見てるとはずれやしないかと心配になっちゃうくらいです

またなったんの様子、教えて下さいね
返信する
はじめまして。 (みゆあ)
2006-06-12 09:29:51
うちに子もゆうちゃんと同じくらいにリーメンを装着し始めました。5月17日からです。双子なので並べて寝かしておくと、隣で寝返りする相方をじーっと眺めてます。そんな姿を見ると何だか切なくなっちゃいます。早く出来るようになるといいなぁ。うちの次の健診は約1ヶ月後と言われ、健診が待ち遠しい状態です。



返信する
みゆあさんへ (snow)
2006-06-12 22:43:37
はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます!双子ちゃんなんですね~。

確かに早く寝返りしたり、お座りしたり、歩いたりする姿を見たいな~って思いますよね!

同じくらいの月齢の他の子達はみんなお座りとかしてるんだろうなぁなんて思ったりもして…。

でもいつかは必ず見ることができますもんね!

みゆあさんも次の検診まで頑張って下さいね(*^_^*)
返信する
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! (みき)
2006-06-13 09:11:05
リーメンつけていても寝返りできちゃうんですね。

うちのボクちゃんもできるようになるといいなぁ。

保育園で同じクラスの子で4月産まれの子は、もうスタスタ歩いてるんです。

そんな姿みると、ボクちゃんもちゃんと歩ける日が来るのだろうかと、またしても凹みモードになっちゃいます。ダメですねー。

そうそう私が育った所は地下鉄白石駅の近くなんですよー!今は実家は江別に引っ越しちゃったんですけどね。
返信する
わかりますよぉ~ (みんみのおかあ)
2006-06-14 01:02:24
うちは一歳4か月で牽引入院してギブスで退院して、それから装具の生活でした。

つらいことも多かったけど、

二度目の寝返り、ハイハイ、たっちは涙が出るほど嬉しかったです。

今、装具も外れ一生懸命あんよの練習してます。
返信する