ゆうの股関節脱臼治療にっき

17年12月産まれのゆう。私にとっては二人目の娘です。股関節脱臼と診断されてからの治療日記です。

動きが活発になってきました。

2006-07-04 12:01:56 | Weblog
リーメン生活を始めてから1ヶ月半が経ち、ユウもすっかりリーメンと仲良しになてきたようです

寝返りをすることは以前にも書きましたが、最近寝返りからもとに戻れるようになりました。
それまでは寝返ってはキーキー泣いて騒いでいましたが、元に戻れるようになってからは少し静かになりました
寝返りはお手の物でも、戻るのにはまだまだ苦労しているらしく、ムキーとかなり頑張っています。
戻れた時はユウも自分でビックリしたような顔をしてニカーっと笑ってます

あとはずりばい?の後退バージョンもできるようになって、寝返りしてはズリズリと下がっていって、ふと見ると部屋の隅の方でキョロキョロしてたります

寝返りのときも思ったけど、リーメンしててハイハイとかできるのかな?なんて考えていましたが、この分だと前へ進んでくるのも時間の問題かも。
上のお姉ちゃんが大きくなって忘れていたけど、そろそろ低い位置に物を置けなくなるんだな~って、大変なような嬉しいような、そんな気持ちです。

ちょっと遅れたけど離乳食も順調に進んでいます。
お姉ちゃんよりいっぱい食べるような気がします。

そうそう、今までは「あー」とか「おー」とかそんな言葉?しか発しなかったユウですが、最近は「マンマンマンマンマー」なんて言ったりします。
全然そんな訳ないんだけど、「ママ」と言われているようで密かに心の中で喜んでいるママなのでした

このブログを読んで下さっているリーメンっ子のママさん、特にまだリーメン付けたばかりで不安に思っているママさん、子供ってすごいですよね!
普通より少し遅れちゃうかもしれないけど、ドンドン自分で何かできるように頑張っているんですよね!
私もリーメン始めたばかりは先のことなど考えると不安でしたが、最近のユウの成長を見て、そんな気持ちふっとんだ気がします。
子供に負けないようにママも頑張らなくちゃ!ですね

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の成長はビックリの連続! (みったん)
2006-07-04 14:58:12
お久しぶりです。

リーメンをしたまま寝返り&寝返り戻りまでできるようになったんですねぇ。すごーい
返信する
子供の成長はビックリの連続! (みったん)
2006-07-04 14:58:13
お久しぶりです。

リーメンをしたまま寝返り&寝返り戻りまでできるようになったんですねぇ。すごーい
返信する
ごめんなさい。 (みったん)
2006-07-04 15:03:57
ごめんなさい。ついこのまま投稿ボタンを押しちゃってたみたいで・・・。



このままの勢いだったらハイハイも出来ちゃうんじゃないですか?

ゆうちゃんの力って本当にすごい

子供の成長には毎日ビックリさせられています。



うちの娘は寝返りがかなり得意みたいで

ますます目が離せなくなっちゃいました

最近おしりを持ち上げたりしてるんで

そのうちハイハイができるかなぁってかんじです。



早くリーメンがとれるといいですねぇ。

snowさんのブログはいつも楽しみにしていますよ。

また遊びにきますねっ
返信する
こんばんは♪ (ひめたろう)
2006-07-15 01:00:04
リーメン生活に慣れてきているようでよかったです!うちのヒメ、昨日、一足先にリーメン卒業しました!

まだまだ、安心は出来ませんが 大きな一歩だと思ってこれからも頑張りたいと思っています。リーメン生活は私に色々な大切な事を教えてくれるいい経験になりました。

これからもお互い頑張りましょう。



それにしても、ゆうちゃんスゴイ!!
返信する