ゆうの股関節脱臼治療にっき

17年12月産まれのゆう。私にとっては二人目の娘です。股関節脱臼と診断されてからの治療日記です。

リーメン後初のレントゲン

2006-06-15 17:09:52 | Weblog
               

今日はゆうの検診の日でした。
リーメン後初のレントゲン撮影だったので、より明確な診断ができると思い、楽しみでした。

結果は…順調でした~やった~
これからは毎日お風呂に入ってもOKになりました。
レントゲンも初めての診察の時にとったものと比べて見たのですが、若干ですが骨ができてきてる?ように感じました。
前のレントゲンは左右が全然違う形だったけど、少し似てきているような…。
全く知識の無い私の説明ですので、分かりにくいと思いますが

とにかく経過は良好
夏に向けて、お風呂が毎日入れるようになってヨカッタ~

それにしても、今日は最悪のハプニングがありました。
上のお姉ちゃん(3歳)が今日は風邪で幼稚園をお休みしていたので、一緒に病院に行きました。
途中で「お腹が痛い」と言うのでトイレに連れて行っても出ない。
その後元気にしていたので気にしていなかったら、診察後お会計待ちしている時になんかモゾモゾして変な顔してるから
「どうしたの?」と聞いたら…
「ウンチ…出ちゃった…」って…
アナタ………
なんですとぉーーー
聞いて下さいよ、みなさん、しかもピーピーちゃんですよ

とりあえず急いでトイレに行ったら狭い和式しか無いし…。
その日は雨でタクシーで来たのでゆうはベビーカーじゃないから抱っこだし…。
ちょうどすぐ近くに扉付きの湯せん室があったのでそこにひとまず逃げ込みました

ゆうは抱っこしてるし荷物もあるし、どうしましょ~って思ったけど、ひとまずゆうは流し台の上に寝かせて(ごめんよ)、処理しました…。

しかも今日に限って着替えを持ってきてなかったので、パンツはポイして、ウン○の付いたズボンを履かせて、どきどきしながらタクシーで帰りました。
タクシーの運転手さんごめんなさいでした~。
でもタクシーの座席についてはいませんでしたわよ。一応確認済

お姉ちゃんはオムツが最近外れたばかり。
やっぱり着替えはいついかなる時も持参しなくちゃと痛感しました

汚いお話して申し訳ありませんです

こんな日でしたが、ゆうは今日も元気でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら~ (しほ)
2006-06-17 14:13:57
ゆうちゃん、経過が順調そうですね

なんたってこれからの季節、

毎日のお風呂解禁がウレシ~ですよね♪



そして・・ハプニング・・・。

大変でしたね。

お姉ちゃん本人もさぞかし

「ど~しよ~」かと思ったでしょう。

オムツ&着替えはやっぱり常備!と、

新米ママ(私)も肝に銘じておきます。



追伸:そうそう、お知らせが遅くなりましたが

ブックマークさせていただきました。

ヨロシクです
返信する
しほさんへ (snow)
2006-06-20 13:40:25
そうそう!お風呂が入れるようになったのは嬉しいことです

これから暑くなるし、ちょうど6ヶ月くらいって肉がついててくびれもたくさんだし。

あせもだけは作りたくないですね



ブックマークありがとうございます

また遊びに行きマース
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-29 14:42:02
はじめまして♪

雪パパ&雪ママのところからきました!リーメン生活お疲れ様です!うちの娘もリーメンつけて2ヶ月ちょっと。この時期にお風呂に入れるのはとても、嬉しいですよね!うちはリーメン着けたままなので、大変ですが。。改造ベビーカーもご苦労様でした!うちも、改造してやっと外出できるようになりました。また、のぞかせてくださいね!
返信する
↑のコメントした者です (ひめたろう)
2006-06-29 14:53:33
名乗りもせず投稿してしまい、申し訳ありません。

私もブログ開設していて、雪パパ&雪ママさんのところで、リンクしていただいてます☆snowさんのような立派なブログではありませんが、お暇があったらのぞいてみてください♪

では。

返信する
ひめたろうさんへ (snow)
2006-07-03 19:04:54
はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます★本当にお風呂に入れるのはイイですよね。ひめたろうさんのお子さんはリーメン付けたままなんですね!じゃぁビニール製??

私も今度ブログお邪魔させてもらいます!

不定期の更新ですがまあぜひ遊びに来て下さいね
返信する