ゆうの股関節脱臼治療にっき

17年12月産まれのゆう。私にとっては二人目の娘です。股関節脱臼と診断されてからの治療日記です。

なんだか不安になってきた。

2006-05-17 16:18:01 | Weblog
ゆうの足を先生が診るように見てみると、やっぱり明らかに左右の足の長さが違うことが分かりました。
そして、色んな方のHPを見たり調べたりしていたら、結構簡単なことのように考えていた自分を反省しました。
とても複雑で大変な病気なんだ…と思ったのです。
もちろん、悪いことばかり考えていても仕方ないのだけど。

今日は明日の病院(たぶんリーメン装着)に備えて、病院から指示のあったズボンを作っていました。
リーメンを装着していても履けるサイズで、病院から型紙をもらってせっせとミシンで作りました。
といっても、今まで裁縫なんてほとんどしたことがないし、洋服らしきものを作ったこともありません。
洗い換え用に3着作るつもりだったけど、とりあえず明日の病院に備えて1つ作るのがやっと…しかもまだ完成してないし。
でもみなさんのHPを見ていると、みんな工夫してリーメンライフ?を楽しくしようとしているのが伝わってきました。
私もこれから暑い時期になるし、ゆうの為に色々工夫してあげなくちゃ。
夏用に新しく買った服、着れないのかな?って思うとちょっと悲しいけど。

さて、明日は小児科専門の整形外科の先生が診察してくれるとのこと。
これだけ用意させられてるのだから、リーメン装着は絶対なのだろうけど、色々とお話を伺ってこよう。
いい先生だといいな。

こんな時、実家が近いと色々お手伝いしてもらえるのにな~ってちょっと弱気。
旦那の実家は北海道。私の実家は神奈川。そして住んでるところは長野。

でも同じように頑張っている親子がたくさんいると思うと頑張れるよね。

最新の画像もっと見る