ゆうの股関節脱臼治療にっき

17年12月産まれのゆう。私にとっては二人目の娘です。股関節脱臼と診断されてからの治療日記です。

病院に行ってきた。

2006-05-22 15:01:41 | Weblog


今日はリーメンを装着後初めての病院でした。
上の娘は義母とお留守番をしてもらい、タクシーで病院まで行きました。
歩いても10分くらいの距離なんだけど、ゆうを抱っこ紐ナシで抱いて、荷物も持って…はつらいので贅沢しちゃました
でも次からはバスの時間調べてバスで行こうかなぁ。
上の娘がいないだけでもカナリ楽だわ

病院ではリーメンを外して体を拭いてもらいました。
先生が足を開いた状態のまま手でキープして、看護師さんがリーメンを外して体を拭く…という作業でした。
そんなちょっとの時間も外しちゃ駄目なんだ…と、またまたゆうの病気の重大さを再確認させられたような気がします。

その後先生の触診。
脱臼してる側のももの辺りをみて「少し腫れてきてるかな?」「だいぶ開くようにはなってきたね。」「はまってきてるのかな?」と言ってくれました

なんだかとっても嬉しかったです
まだまだリーメン生活は続くけど、少しずついい方向へ向かっているんだと、希望が持てました。
先生の言葉って、とっても偉大ですよね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必ず治ります (雪パパ&雪ママ)
2006-05-23 18:57:21
はじめまして。

脱臼治療がはじまっていろいろと考えることが多いと思います。

不安なことばかりで押しつぶされてしまいそうになることも有るでしょうね。

でも必ず治ります。

ですから、家族みんなで力をあわせて頑張りましょうね。

旦那さんも義母も3歳のお姉ちゃんもみんな協力してくれるんですから、一人で背負うのではなくてみんなで治してあげましょうね。

私たちや私たちの掲示板に来てくれているみんなが心から応援しています。

解らないことがありましたら遠慮無く聞いてくださいね。

必ず治ります。頑張りましょうね。
返信する