はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

二度湯

2008年01月23日 22時05分35秒 | さくぼんの巻

今日も朝から冷たい雨 
日曜日からずっと、買い物に行かなきゃ!と思いつつ、雨と寒さで出かける気になれず・・・
冷蔵庫がさびし~い状態に陥っていた
きぃたんを見送って、スーパーの開店時間の頃になると、雨が上がった。
どうする!? さくぼん鼻水でてるけど、行っとく!?
週間予報によると、明日は曇りの予報だけど気温がさらに下がるみたいだから、
意を決して(?)買い物へ!! 
・・・ といっても、車だけどね  
今朝、異常に早起きしてご機嫌を損ねそうなさくぼんをおだてつつ。
これでなんとか、週末まで乗り切れそうだわ

さて、さくぼん。今朝の起床は5時25分
まだ真っ暗だし部屋も寒いからか、布団から出る気配はなかったけれど、
「おかあさん! まぐまぐ!! お~ちゃ!!」
え~と・・・ 早起きするのは自由ですが、母はもう数十分寝たいです
仕方なく起きてマグマグにお茶をいれ、さくぼんに。で、母、二度寝。

結局その後も寝ることなく、布団の中でごぞごぞしていたさくぼん。
迷惑な早起きのおかげで眠いらしく、一日中機嫌が悪い いやもう、さらに迷惑
そしてとどめは、お風呂拒否
グズグズで、とてもおとなしく入ってくれそうになかったので、
とりあえずご注文のトミカDVDを再生して、ご機嫌取り。
すでにきぃたんはお風呂に入ってしまっていたので、母急いでお風呂へ。
きぃたんと自分の入浴を済ませてから、トミカを見終わったさくぼんを連れて二度湯
あったまるの通り越して、のぼせますから・・・

お風呂から出ても、さらにグズグズ。
パジャマは着たくない! 今日着てた服がいい!! 
・・・あぁそうですか、お好きにどうぞ・・・

お布団を敷く間、肌着一枚でゴネゴネしていたさくぼん。突然気が変わって、
「これ(パジャマ)きるよ~! おかあさん、ぶくぶくぺっ(歯みがき)しようよ~!」
そして、もう歯みがきし終わったきぃたんにも 「きぃたん、ぶくぶくぺっ いくよ!」
仕方なく付き合ってくれるきぃたん
そんなこんなで、ようやくおやすみになりました

あぁ、疲れる一日だったわ  明日は早起きしないでちょうだい



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんば (ハルママ*)
2008-01-23 23:46:15
ここ数日、かなりの冷え込みですねなんかも降ったりして、日曜日はR196は大渋滞だったみたいです
どうせ降るなら、雪だるま作れるくらい積もって~って思ったり。。。寒いけどね
寒さに弱い私も、今はさすがに引きこもることが出来ず、寒さと戦っております!!!

早起きして一日中グズグズ。。。
ウチもよくあるよ~。
今日はゆっくり寝てね!
朝もゆっくり寝れますように
ありますね・・・ (ポン)
2008-01-24 00:06:51
無駄に早起き→機嫌が悪い・・・このパターン、うちもよくあります。
せめて、昼寝でリカバってくれれば、まだましなんだけど、そうでもなかったみたいですね
うちも、今日はハナが体調が悪く、おやすみ。一日中、とーーっても機嫌が悪かったです
すのうさん、お疲れ様でした
Unknown (ギュリル)
2008-01-24 15:04:21
さくぼん、2歳児してますね~なんとも天気より難しい2歳児のご機嫌のゆくえだわ☆

うちはめーったに早起き、ないです。二人とも起こさなければ9時でも10時までも寝てます。
いつもだいたい7時に起こしてますが、起こすのも大変で。でもそんなに早起きされても困ります(苦笑)

今日はこちら小雪がちらついてます。
積もらないのでざんねーん。でも寒いとなんだか気持がシャキッとして、いつものようにお散歩です^^
その代わり、暑いのがニガテなのでね。。。
Unknown (えーこかあちゃん)
2008-01-24 21:49:35
さむいですね・・・。今日雪がちらつきましたよ。
うちの下の子も、時々早起きするんですよー。
そんな日はやっぱり、本人もだるいんでしょうね。
同じく一日不機嫌です。
魔の2歳児ってやつですか?
あ!!そういや、うちの下も来月「魔」に突入しますよー。・・・でも充分今でも「魔」ですが・・・。
ハルママ*さんへ (すのう)
2008-01-24 22:19:59
雪、東予地方はかなり積もったみたいですね
日曜日に友達が新居浜のイオンに行ってて、
5時前に新居浜を出て、松山に帰りついたのが11時だったそうですよ
ちなみに友達は、チェーンまいて雪の桜三里を帰ってきたそうです。
雪なんてめったに積もらないから、大変ですよね

ぐずぐず、今日は体調も悪く、さらに・・・でした
魔の2歳児+体調悪は、親からすれば最悪の組み合わせです
ポンさんへ (すのう)
2008-01-24 22:23:27
勝手に早起きしたのに、機嫌悪いなんて・・・って感じですよね
昼寝もいつもより長めだったんですけど、
それでもダメだったみたい

今日は体調悪でぐずぐずでしたが、
薬のおかげで寝つきはよくて、その点では楽でした
ハナちゃんも体調悪いんですね・・・
お互い早くよくなるといいですね!
ギュリルさんへ (すのう)
2008-01-24 22:28:32
ホントに、魔の2歳児と秋の空ってなもんですよね

さくぼん、もともと早起きなんですよ。
赤ちゃんの時からあまり寝ない子で、
だいたい7時までには勝手に起きてきます
でも、5時25分はやめていただきたいわぁ・・・

こちらも今日は、雪が舞っていました。
この辺も積もるってことがないので、なんだか中途半端に寒くてイヤだわ・・・
えーこかあちゃんさんへ (すのう)
2008-01-24 22:31:17
今日は一段と寒かったですよね~
こちらも、雪が舞ってましたよ。

魔の2歳児は、何か一つ気に入らないと、
残り全ても気に入りませんからねぇ・・・
本当に、厄介だわ
今日も体調悪で、グズグズでしたよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。