はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

二桁

2008年12月18日 20時02分37秒 | 今日の出来事
今日、車で走っていてふと見たら・・・

レギュラー 98円

昨日まで1ℓ103円だったのに、ついに100円を切ったのねぇ。
会員価格だと、95円だって。
8月だったかな、一番高かった時は1ℓ186円だったはず。
上がる時もどんどん上がったけど、下がる時もどんどん下がるのねぇ。
下がってくれてありがたいけど、こう急激だとなんか不安だわ・・・

それにしても、1ℓの金額が二桁って、久しぶりかも?


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


お歳暮第二段! 青果を扱う仕事をしている弟から。

  高級(?)苺

きれいにトレーに並べられて、30個入ってた。
きっとこれ、一個が何十円もするんだろうなぁ。100円くらいかしら?^^;

  

おいしかったわぁ~  弟よ、ありがとう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお~ (HALさん)
2008-12-19 03:00:03
車を持ってないからわからないけど、
半年で半額デスか?!

なんか・・・どっかからの・・・価格操作?

楽天で、「天使のプリンちゃん」
注文しちゃった♪

早く来い、来い
イチゴ (ゆきちゃん)
2008-12-19 18:55:43
イチゴいいなぁ~♪
弟さんの心温まる話、なんだか感動でした。
私にも弟いるんだけど・・・たかるばかりの最低な弟。親にも姉にも嫌がられてます(笑)
結婚して子供もいるのに、情けない限りですよ~。
ところが、憎めないんですよね~(とほほ)
きぃたん、ひらがなに興味を示すようになったのですね。
うちも大好きな女の子がすらすら絵本を読む姿を見てからほんのすこ~しだけ火がついたようです。
早く読めるようになるといいのだけど♪
さくぼんもかなりな成長ぶりですね☆
嬉しい気持ち反面、少し寂しかったりもしますよね、わが子の成長って。
Unknown (みわ)
2008-12-19 22:04:41
ガソリン下がりましたよねー!車に乗っていると、啓太とガソリンスタンドの表示を見るのを楽しんでいます^^;急に下がって・・・また上がらないといいですけどねぇ。今年の漢字じゃないですけど、経済にしろ、気候にしろ、なんだか全体、変ですよね。

すのうさんの弟さんすごい綺麗な苺ちゃん。宝石みたい子供たちも喜んだことでしょうね
HALさんへ (すのう)
2008-12-19 22:43:59
そうなんですよ、わずか数ヶ月で半額です^^;
安くなってくれるのはうれしいけど、
なんだかねぇ・・・

おぉ! プリンご注文!!^^
私は「妖精のジャスミンちゃん」がお気に入りです♪
ジャスミン、好きなモノで^^
ゆきちゃんさんへ (すのう)
2008-12-19 22:47:12
自分では絶対買わない(買えない^^;)いちごなので、
みんなで大事に美味しくいただきましたよ^^

わかります!わかります!!
弟って、どんなことがあっても憎めないですよねぇ~(笑)

ひらがな、大好きな子がすらすら~・・・
それは火がつきますよね!!
お互い、すらすら~っと絵本を読んでくれる日が
待ち遠しいですね^^
みわさんへ (すのう)
2008-12-19 22:51:04
ガソリン、下がりましたよねー!
毎週じりじり下がるので、
最近では満タンにせず、20ℓずつ給油してます(笑)
ホント、また上がらないといいけど・・・
変ですよねぇ、なにもかも・・・

いちご、おいしかったですよ~♪
弟はノルマ達成のためもあって送ってくるので大変でしょうが、
自分じゃ絶対買わないような高級果物が届くので、
こちらはとっても助かります^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。