はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

Merry Christmas

2008年12月25日 20時45分17秒 | 今日の出来事

メリークリスマス

我が家のお子達のところにも、サンタさんがやってきまして・・・

    寝ぼけ眼でハイテンション

きぃたんには、アイロンビーズのトイザらスオリジナルセットと、
アクアビーズのビーズ8色セットとキラキラビーズ8色セット。
さくぼんには、レスキューフォースの中型ビークル「レスキュードリル」と、
小型ビークル「コアストライカーマックス」「ウェーブサーチ」「パワーサーチ」。
そりゃ、テンションも上がるよねぇ

母サンタ、お子達のリクエストに答えるため、今年は早くから行動に移し、
楽天市場をウロウロ。どちらも実店舗よりかなりお得にGETいたしました

きぃたん、今日はずぅ~っとビーズとにらめっこ。
母は朝7時から、ごはんも食べずに、
アクアビーズのイラストシートを、HPから大量に印刷させられましたよ

  

左がアイロンビーズ、右がアクアビーズ。今日の作品です

さくぼんは一日中、持ってたビークルといろんな形に合体させて遊んでた。
コレだけ喜んでくれれば、母サンタもうれしいわ

「サンタさん、ありがと~!!」 と叫んでいたさくぼん。
ふと、母の方を振り返ってこう言った。

「おかあさん、きょうも また サンタさんくるんよね?」 

・・・・・
きませーーーん(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギュリル)
2008-12-26 00:22:24
あ、アクアビーズアート・・・我が家の娘も今朝プレゼント見て「アクアビーズアート欲しかったなー・・・」なんてつぶやいてましたっけ。
(でも散らばるのとどうせ大きくなったら遊ばないでしょ!なーんて理由かこつけて買わない鬼母・笑)

すのうさん、希望どおりにプレゼント、えらいですね~我が家、おもちゃより圧倒的に絵本の方が多いかと思われます(苦笑)

きぃたんの作品、上手ですね。今あげるとこんなに遊べるもんなんですね・・・ふむふむ。誕生日にでも検討してみようかな。
欲しかったものだったら (HALさん)
2008-12-26 02:34:18
致し方ないww
そんなに集中してやっちゃった?
・・・疲れそう。目が(笑)

ケーキ、本物みたいね♪
Unknown (茉莉花)
2008-12-26 11:42:37
うちの娘のビーズ熱は最近ちょっと冷めてきちゃったようです(^^;)
というのも・・・私が少し面倒がって
「アイロンビーズしていい?」と聞かれる度に
「あとでね~^^」と聞き流していたんです(--)
何度も流されるので 娘もあきらめちゃったみたい・・・

冬休み中に ゆっくりやらせてあげようかなぁ

スゴイ! (ゆきちゃん)
2008-12-26 13:14:42
豪華なプレゼントだね~♪
子供たちの喜ぶ姿が浮かびます。
早速作ったビーズ作品、とっても上手にかわいくできてますね☆
サンタさん、今日も・・・(爆)
でも、日付とかわからないから、ね。
うちもツリー出した次の日の朝、
『あれ~~?サンタ来てない!』
って半泣きでしたよ(笑)
Unknown (さこっぱ♪)
2008-12-26 16:35:05
子供達の喜ぶ姿が親にとっては何より嬉しいもの
ですよね♪
我が家も今年は枕元にプレゼントを置いてみましたが、
中々気付いてもらえず、思わずプレゼントの存在を
アピールしちゃいました(^^;)
毎日クリスマスだったら…子供達の願いですよね。
ムスコも今日クリスマスツリーを片付けたら、
「クリスマスツリーは?」って言って
一生懸命探してました。
私的にはイブの日にちょっとしたアクシデントがあったので、クリスマスをやり直したい気持ちですが(汗)

きぃたんちゃんのビーズ作品すごい上手ですね!
お母さんに似て器用なんだなぁ☆


ギュリルさんへ (すのう)
2008-12-26 21:54:38
アクアビーズアート、誕生日に欲しいと言うので、
プレゼントしたんですよ。
それはそれは、ものすごく真剣に取り組んで、
毎日飽きもせず、付属のビーズがなくなるまで作り続けたんです。
で、クリスマスにはビーズのみ追加で。
アクアビーズは、一人で黙々とやってくれるので、
こちらも助かります^^;

ビーズ、きぃたんは散らかさないけど、さくぼんがね(||||▽ ̄)
作りもしないのに、ばら撒くだけばら撒いて、
何度も母を怒らせております(笑)

アクアビーズもアイロンビーズも、指先を使うし、かなり根気の要る作業なので、おすすめですよ^^
HALさんへ (すのう)
2008-12-26 21:57:01
時々集中力が切れて休みつつ、
でも、作りたい気持ちが勝って、
黙々と作り続けてましたよ^^

ケーキ、なかなかの力作です!
茉莉花さんへ (すのう)
2008-12-26 21:59:47
うちも、ちょっと遠ざかってたんですよ。
なぜなら、大好きなアクアビーズがなくなったから^^;
アイロンビーズはまだあったんですが、
作品のバリエーションが乏しかったらしく・・・
アイロンビーズの作品集がセットされてたので、
今は夢中で作ってます!
ゆきちゃんさんへ (すのう)
2008-12-26 22:02:26
今年始めて、子供たちが自らリクエストした物をプレゼントしたんですよ。
普段、一切おもちゃを買わない親なので、
クリスマスぐらいわね^^

夕べ、子供たちが寝静まってからツリーを片付けたら、
今朝は大ブーイングでしたよ^^;
さこっぱ♪さんへ (すのう)
2008-12-26 22:05:16
そうそう!!
うちもさくぼんは、またいでいってしまいましたから(笑)
で、きぃたんが持っていってました^^;

うちも、夕べ子供たちが寝静まってからツリーを片付けたので、
今朝は大ブーイングでしたよ^^;

きぃたんのビーズ作品、かなり集中して取り組むので、
あっという間にビーズがなくなりそうです^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。