はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

初参加

2008年12月06日 21時06分26秒 | 園行事

はらはらと雪も舞った、幼稚園の参観日。
ダンナさんが仕事なので、二人連れて幼稚園へ

幼稚園の参観日はいつも土曜日なので、これまでは運良くダンナさんがいて、
いつもさくぼんとお留守番してもらい、きぃたんと二人ででかけていた。
なのでさくぼん、参観日には初参加。

園庭や教室で、普段と変わらずに過ごす子供達を参観。
といっても、母はさくぼんのプレのときに、きぃたんの生活も見てるからね^^
他の保護者の方たちは、こんなことしてるのねぇ・・・と新鮮なんだろうな。
きぃたん自身はプレのときとは違って、同じクラスの子のお母さんやお父さんがいて、
話しかけたり抱っこしてもらったり、なんだかとてもうれしそうだったけど^^;

さくぼんはプレのときと違い、保護者でごった返す園庭ではあまり遊ぶことも出来ず^^;
それでも先日のプレで教えてもらった焼き芋準備をせっせとしていた。

その後教室で、焼きたての焼き芋をいただいて、みんなで手遊び。
さくぼんもしっかり参加してたわ^^

とっても寒い一日。2学期も、もうあとわずかです。




寒さに負けず園庭で、同じバス停のHくんの弟Yくんと。仲良しです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪?! (ともも。)
2008-12-08 00:11:16
降ったの!?
まぁ、降ってもおかしくない寒さではあったけどねぇ・・・

ついにさくぼんくんも母から離れたかぁ~
よくがんばったじゃ~ん。
かなりの葛藤があったことでしょうな。
うちは、その場に私がいたら、絶対行かないわ


ブロック、うちも車だけ。
ってか、絵にしても、歌にしても、なんでも車だけ。
それがあれば、なんにもいらないんだろうな・・・

ともも。さんへ (すのう)
2008-12-08 21:36:43
降ったよー! 初雪。
といっても、少し舞ってるって感じだけど。

さくぼんねぇ、離れたって言うか、
単に食い意地が張ってただけっていうか・・・^^;
次はどうだろうねぇ、焼きいもなきゃダメな気がする(||||▽ ̄)

車、車、車・・・
いったい、何になる気だろうねぇ^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。