はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

またまた開花

2008年08月29日 20時46分26秒 | 植物

昨年の秋、我が家にやってきたアリッサム

   夏を超え、何度目かのお花が咲き始めた 

そして同じ頃我が家にやってきた冬知らず。種が落ちていたらしく・・・

    あちらこちらで、発芽中

カリブラコアは、帰省中に虫がついてしまい、只今ばっさりと刈り込み中

夏すみれ
は虫知らずらしく、元気に成長!  

写真、ちょっと暗いですが、きれいなお花が咲いています


今日も涼しい一日。
このまま秋が来るのかなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですねぇ~(^^) (さこっぱ♪)
2008-08-30 15:23:55
夏に咲く花は暑さにも負けず、力強さを感じますね(^^)
あ、でも季節的には秋の花なのかな?
ここの所暑さもひと段落して、
過ごし易くなってきましたね♪
秋にはまた色々な花が楽しめますね☆

うちはあまり花は植えてないのですが、
今年はきゅうり、トマトの栽培に成功したので、
今度は小松菜を植えてみました。
ムスコが雑草と間違えて抜かないように注意しなきゃ!

Unknown (まぁ)
2008-08-30 15:46:08
夏すみれ、きれいに咲いてるね!
かわいい花だわ(^^)
今年はあんまり花植えられなかったな・・
来年は頑張って種まこうかな。
おかえり~ (ともも。)
2008-08-30 23:07:20
ひさしぶりぶりだねぇ。
PCに向かう気になれないときって、ほんとある。
間が開くと、ずるずると開いちゃうよね・・(反省)

さて、お花、よく帰省中だったのに、元気に咲いてたね!
それにしても、涼しい日々。
もう秋か?と思うけど、まだ8月。

なんだか、怖いわ。


でも、このまま秋でもいいかも・・・
さこっぱさんへ (すのう)
2008-08-30 23:24:32
アリッサムと冬知らずは秋から春にかけて咲くお花なんです。
アリッサム、夏の間お休みしてたんですけど、
涼しくなったからか、どんどん蕾がついてます^^

夏すみれはその名の通り夏のお花なので、
もうしばらくかな。
今、一番花盛りです^^

野菜!! いいですねー!!
庭のあるおうちに住めたら、私も育てたいです!!
まぁさんへ (すのう)
2008-08-30 23:28:27
夏すみれ、涼しげでかわいいんですよ~^^

今年は秋が早く来そうな雰囲気だから、
種まきとかも早めに出来そうですよね。
私も今年も種まきしよ~♪
ともも。さんへ (すのう)
2008-08-30 23:32:32
ほんとにご無沙汰しちゃって^^;
なんかねぇ、全然更新する気になれなくてねぇ。
ま、そういう時もあるよね。
ってことで^^;

お花ね、帰省中はダンナが頑張って水やりしてくれてたのよ。
でも、虫には気がつかなかったらしい・・・
で、カリブラコアはあわれなお姿になってしまいました(泣)

しかし涼しいね。
涼しいのはうれしいけど、確かになんか怖いよねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。