はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

夏休み

2008年08月28日 20時30分58秒 | 父母の巻

久し振りのUPです

帰省後、17日には自宅に戻っていたのだけど、なぜか全くPCに向かう気になれず・・・
ふと気がつけば、前の記事から20日以上も経過していました
こんなに長い間UPしなかったのは、ブログを始めてから初のことです

お盆の帰省では、前半は関東から帰省してきた友達と会ったり、
念願のT&Sちゃんのおうち訪問を果たしたりと、楽しいこといっぱいでした

後半は姪っ子と初対面を果たし、これまた楽しい時間でしたが、
人見知り全開のさくぼんに手を焼き、その他もろもろ気疲れすること盛りだくさんで、
自宅に戻った頃にはぐったり

夏バテにお盆疲れで、だらだらと一週間をすごし、
今週になって幼稚園の夏季保育が始まったことと、
幼稚園のお友達から遊ぶお誘いを受けたことで、ようやく日常を取り戻しつつあります。

ここ一週間ほど、こちらは過ごしやすい日が続いていて、一日中エアコン要らず!
今年は夏が来るもの早かったけど、秋が来るのも早いのかしら?
おかげで夏バテからは解放されつつあります。

きぃたんは相変わらず元気いっぱい
さくぼんは先週39度超えの熱を二日ほどだし、その後咳だけが長引いています
時々、ゲホゲホ おえぇ~っとなりつつも、めいっぱい元気ですが(笑)

ダンナさんは先日、隣の市への転勤が内示され、来月から新天地でのお仕事。
今週は連日連夜の送別会  
隣とはいえ、電車で一時間ちょっとの距離。人生初の電車通勤の予定です。

そんなこんなの夏休みも、残すところあと3日。
新学期も始まることだし、ブログの方もボチボチと更新していきたいと思っています

いとしの姪っ子とのツーショット  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り! (ハルママ*)
2008-08-28 20:46:29
久しぶりの更新直後に出くわし、ちょっぴりラッキー
な気分
みんな元気そうですね~。
我が家のチビもひたすら元気です
本当にここ最近、過ごしやすくなってきたね。
我が家も同じくエアコン要らず!
海の近くなので、朝方は寒いくらいです><。
このまま秋になってしまうのかしら

↓レンタルボックス、廃止になっちゃうのね。
いつかすのうサンの作品、見に行きたいな~なんて
思ってたのに残念。
オークションに出品の際には是非ご一報を
おひさ~ (HALさん)
2008-08-28 23:32:53
姪っ子ちゃんのぷくぷく・・・いいね~♪

うちでも、お嬢とおチビ・・・ダブルで扁桃炎やってましたよ
お子の病気は、可哀想より・・・うるさいんですが・・・我が家では(笑)

旦那さま・・・気疲れに気をつけて
お久しぶりです^^ (レディバグ)
2008-08-29 15:24:02
楽しい?でも疲れる?帰省だったんですね。
いつもマメにUPしてるすのうさんが随分、休んでるので
どうしたのかなぁとは気になってたんですが…。
9月から旦那様は新天地、きぃたんは新学期。
忙しくなりますね。
おかえりなさい♪ (ゆきちゃん)
2008-08-29 19:15:24
ホント、夏休みも残すところあと3日か。
なんだかダラダラした夏だったけれど、早いなぁ。
さくぼん・・・人見知り全開だったのですね。
幼稚園に通うようになって、少しずつでも人見知りが緩和されるといいですね。
急に涼しくなったので、うちもエアコンいらずが続いております。
夏の電気代は背筋が凍ります(苦笑)
ハルママ*さんへ (すのう)
2008-08-29 20:52:20
一番乗り、おめでとうございま~す
いやいや、久し振りの更新で^^;

本当に、ここの所涼しいよね!
うちも4階で風通しがいいから、夜は窓閉めて寝てるよ。
明け方寒いよね。
また残暑がやってくるのかなぁ?

オークション、まだまだ先になりそうだけど、
ボチボチ準備して挑戦してみたいです
HALさんへ (すのう)
2008-08-29 20:54:59
あら! こちらでHALさんのコメントが読めるなんて、
なんだかとっても新鮮

HALさんちも、おこちゃまたちやられてましたか・・・
うちはなんとかさくぼんだけでとどまってるけど、
同じくうるさいです

姪っ子、ぷくぷくでしょ~
私もプクプクなのは、気のせいと言うことで・・・(笑)
レディバグさんへ (すのう)
2008-08-29 20:57:38
お久し振りです!
長々とお休みしてしまいました

楽しいこともいっぱいだったんですけどね、
こんなに疲れて帰ってきた帰省は、初めてです

9月から、ダンナが早朝出発になるので、
忙しくなりそうです。
ゆきちゃんさんへ (すのう)
2008-08-29 21:01:12
ただいま
いやぁ、さくぼんの人見知りには、ほんとやられました
お盆でいろんな人が実家に出入りするのに、
来る人来る人(子供以外、特に男性)に号泣
こっちが泣きそうでしたよ・・・

そちらも涼しいんですね。
今日なんて、窓全開にしてたら昼前なのに室温26.9度で、
ちょっと肌寒かったです。
このまま秋が来るんでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。