はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

お米で釣られる!

2008年12月10日 21時11分48秒 | 今日の出来事
コシヒカリ5キロプレゼントで釣られてしまった

いやいや、ちゃんとリサーチはしたのよ!! その上での決断なのよ!!
で、何にコシヒカリ5キロがついてきたかというとね・・・
 リーマンジュニア DX
不思議な組み合わせよねぇ

ことの始まりは先週末、さくぼんをチャイルドシートに乗せたとき、
なんだか窮屈になってきたなぁと思って・・・

さくぼんが使っているのは、アップリカのベッド型からイス型になるタイプで、
新生児から4歳頃まで使える物。
きぃたんが生まれたときに買ったものなので、かなり使い込んでる。
きぃたんは、さくぼんが生まれたときから、ファンキッズを使っている。
随分悩んで選んだものだったけど、我が家的にはファンキッズで大正解だった。

去年のちょうど今頃、きぃたんにお尻の下に敷くタイプのジュニアシートを買って、
さくぼんにファンキッズをお下がりしようかなと思って、いろいろ見て回った。
新生児から使えるチャイルドシートは、付け替えも面倒だし、場所取るしね。
ところが、さくぼん、ファンキッズを完全拒否
さくぼんの場合、イヤといったら絶対イヤ、てこでも動かないのであきらめた。

その後、何度かファンキッズに誘ってみるも、ことごとく拒否
それが先週末、
「さくぼん、大きくなったけん、そろそろきぃたんが使いよるのにせないかんなぁ。」
と言うと、「うん、いいよ! さくぼん、おおきくなったけんね!」
と、いとも簡単に了承

気が変わらないうちに!!と、母、ポチポチ
きぃたん用に、お尻の下に敷くタイプのジュニアシートを買わないと!!

いろいろ検討して、せいぜい週に1回か2回しか車に乗らないし、
リーマンジュニアでもいいかなと思ったんだけど、
帰省する時とかは、長時間座るしなぁ・・・ってことで、リーマンジュニアDXに決定。
ここからは価格調査!!
楽天市場の方が近くの店舗より安いけど、手数料や送料払ってたら同じかなぁ・・・
と思いつつ、さらにポチポチ。

そこで見つけたのが、コチラのお店

実家がお米作りをやめて、最近お米を買うようになった我が家、
産直コシヒカリ5キロプレゼントつきで送料込み、手数料入れても4410円!!
コレ、かなりお買い得!?  しかも、残り3個・・・
時間は深夜12時過ぎ。少々思考能力の落ちてきた頭で、母一生懸命考える!!
もう一度冷静に検討してから、ポチっとお買い上げ

翌朝までには、残り3個が全て売り切れたらしく、
同じセットの現在価格、送料・手数料別で4200円
結果、同じ店舗でもその夜に決断したことで、かなり得した

今日届いた新しいジュニアシートに、きぃたんご満悦
「机がついとる!」と、お下がりファンキッズに、さくぼんご満悦
そして、産直コシヒカリ5キロに、母ご満悦

いい買い物したわ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなが (HALさん)
2008-12-10 23:16:55
ご満悦で・・・よかったね♪
さくぼんの頑固さに、うちのおチビが重なります(笑)

ファンキッズ・・・じじばばが候補に挙げてたけど、
私がでかい!! と言って、ベスト型のを買った気がするww
じ~じの車はコンパクトカーなので、
少しでも、広々空間・・・って感じだった(笑)
HALさんへ (すのう)
2008-12-11 21:10:56
いやぁ、本当に頑固モノです^^;
でも、納得するとあっさりなんですよねぇ。

ベスト型、うちも候補に挙がってましたよ。
さくぼんの産後、だんなの実家にきぃたんをあずけることになってたので、
取り付けが簡単!!ってのが一番の理由で、
ファンキッズになったんですけどね。
やはりじじばばちゃんには、好評でした(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。