はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

制作意欲

2008年12月04日 20時57分32秒 | さくぼんの巻
お絵かきやブロックには、全くと言っていいほど興味を示さなかったさくぼん。
それが最近、時々ブロックで遊ぶようになった。

今日の作品。

   戦車??? と思ったら・・・


    コレだって  なるほどねぇ・・・


こうして日々、レスキューフォースに登場するビークルばかり制作しておりますが、
ま、なんでもいいや、自分で作ることに興味もってくれたんだから



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわ)
2008-12-04 22:24:45
すごいさくぼん、器用ですねぇ!!色も真似たんでしょうね啓太はよく、レスキューストライカー?作っていますよ・・・ 母はよく知りません
今日、映画のCM見たら、観に行きたがっていました。
Unknown (ギュリル)
2008-12-05 06:43:34
すごい!黒いブロックの丸い突起を利用してなんからしく真似てますね。

↓さくぼんくん、最初の頃から考えるとずいぶん園に慣れましたね。
硬い表情で黙々と焼き芋を食べるさくぼんくんのようす・・・しおんの1年後の姿を想像しましたよ(苦笑)
園の面接なんてすぐだなーと思うと、もう今から心が重いですね。
さくぼんw (ゆきちゃん)
2008-12-05 10:27:39
かわいいなぁ~♪
↓の記事も読んだのだけど。
ぷっちょ、うちのレイなら必ず、100パーセント食べます!
そして、ジンの食べるときにめっちゃ泣いて、ジンから、ママが怒られます(涙)
あぁぁぁ~どうしてこんなにもわがまま息子に育ってしまったのだろう。。。
さくぼんを見習ってほしいよ。
創作意欲が出てきたのですね♪良いことだw
兄弟でも個人差があるものねw
でも、きぃたんは絵も上手だし、何か作るのも上手だよねw
みわさんへ (すのう)
2008-12-07 21:30:51
レスキューストライカー、さくぼんも作ってますよ!
赤と白のブロックで(笑)
レスキューストライカーは誕生日にじぃじに買ってもらって、
毎晩枕元において寝るほど気に入っているんです^^;

映画のCM、番組の途中で必ずありますからね。
うちもいつから始まるんだと、うるさいです^^;
ギュリルさんへ (すのう)
2008-12-07 21:34:48
遅ればせながらのブロックデビューでしたが、
そこはオタクなさくぼん、こだわってるようです(笑)

幼稚園、本当に随分慣れてきました。
これなら何とか3学期の一人登園も頑張れるかなぁと。
面接の時は、さくぼん号泣でしたから^^;
私も気が重かったです(汗)
ゆきちゃんさんへ (すのう)
2008-12-07 21:38:19
うちも、さくぼんわがままですよー!!
さくぼんはきぃたんが譲ってくれると思い込んでるので^^;
今日も缶ジュース1本を半分こするのに、
選んだジュースが別々で、
さくぼん泣き落としで勝ちましたから(笑)

創作意欲、遅ればせながら・・・ですが^^;
同じ頃のきぃたんとは比べ物になりませんが、
さくぼんなりのこだわりも見られて、おもしろいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。