新橋で冷やし担々麺

新橋で中華風の専門店に入って夏限定の冷やし担々麺を食べました。汁なし担々麺とは異なり、通常の(日本的な)温かい担々麺の冷たいバージョンです。


専門店にしては激辛ではなく中辛より少し辛い程度なので、何とか私でも食べられます。味は濃い目で、塩分は控えめです。ひき肉がタップリ入っているのがいいですね。

この店、日本式ラーメンではなく、中国風の麺類専門店なので、他にも色々と他店にないユニークな種類があります。恐らく本場中国とは異なると思いますが、まあ日本独自の「中国風」も、それはそれでいいでしょう。

よく見ると渋谷にもあるチェーン店ですね。月一回くらい、変わりダネを食べに行くのには良いかも知れません。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« サクラステー... シティベーカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。