花そよそよ

折々の花たちの囁き

軽井沢絵本の森美術館

2010-10-31 19:11:53 | Garden
ピクチャーレスクガーデン

ポール・スミザー氏のガーデンを見たくて
ネットで探したら 軽井沢にありました。
軽井沢絵本美術館の中のお庭がそうだったんですね。
美術館のチケットを購入し
中に入ってみたら 秋明菊が沢山咲いていました。


少しずつ中へ~




真っ白な秋明菊が清楚に咲いて。


レースフラワーに似たお花でした。


先へ進むと東屋があって。


可愛いゲラニウム・オリオンが咲いて♪






全体的にはこんな風~




秋明菊が満開~♪


紫陽花も咲いてて。


東屋に行く途中~








無造作に置かれたように~
でも計算されてるんですよね。
素敵な空間でした。






道路を挟んである「おもちゃ博物館」の前庭には
リンドウが咲いていました。


サルビアも大株になって。


ここでも紫陽花が咲いて。

この日 午前中は軽井沢レイクガーデンに行き
バラと紅葉を楽しんできました。
「バラの小箱」にアップしていますので
そちらのほうをご覧くださいね。

軽井沢レイクガーデンは
こちら です。

軽井沢レイクガーデンの秋バラは
こちら です。

- 10/24 Photo -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿