花そよそよ

折々の花たちの囁き

鹿島灘海浜公園(茨城県鉾田市)

2009-01-23 14:51:02 | 水戸から

東京に戻るときに 海沿いを通り銚子を回って帰ることにし
夫とテトとミトと一緒にドライブしながら行きました。
その途中「鹿島灘海浜公園」に寄りました。
この公園は 自然のままの松林を残していて
鹿島灘の雄大な景観を楽しめるようになっています。
国道51号線沿いには休憩棟があります。
松林の中には 全長1,000mのウォークデッキや展望デッキがあり
歩きながら海が望めます。
ここからの眺めはとても素敵で 皆でしばらく歩き回りました。
同じような画像になりますが
しばらくお付き合いくださいませ。


寄せては返す波が面白い波形を作るので
飽きることなく眺めていました。


砂浜を4WDでしょうか?
車で走って遊んでる人達がいました。




砂浜はどこまでも続くよう~




砂浜の右側は少し盛り上がってるような台地になっていました。


少し向こうに舟が行き~


砂浜で遊んでる人も~


海岸ではカニが獲れるようで 何人か獲ってる人がいました。
小さいのでダシにするそうですが カニのダシなら美味しそうですね。
獲るのは網をクシャクシャにしたような物で
それを海に投げてやると しばらくするとカニがひっかかると
そこでカニ獲りをしてた人が言ってました。


この舟 漁船なのかしらね~?
だとしたら何を獲っているのかしら?


この日は10月とは思えないほどの気温で
夫は半袖で ワンたちもハァハァ~


さっき遊んだ跡でしょうか
砂浜には車の轍が残っていました。




松林の中のウォークデッキはかなり長く
散歩が楽しめました。


ウォークデッキは右の方にずーっと続いています。


休憩棟から左の方に行くと海岸部に出られるようになっていました。
ここの景色は雄大で素晴らしいので春にも行きたいと思っています。
- 10/3 Photo -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿