花そよそよ

折々の花たちの囁き

北海道ガーデン街道6…7/11午前の部

2013-10-19 17:38:16 | 北海道ガーデン街道2012年
風のガーデン

2日目は憧れてた「風のガーデン」。
ゲートには木でできたプレートが
掲げられていました。


北海道独特かな 牧草を丸めた物が。


出入り口近くにはまだ背が高くないけど
木々が植えられていました。


入り口の道は緩やかにカーブして。


芝生の所には何カ所か円形花壇がありました。


円形花壇には真っ白な花が咲いていて。


入り口近くの花々たち。


グレーっぽい葉っぱの花が所々植えられていました。


白い葉っぱの木がアクセントに。


思ってたより背の高い草花が植えられていました。


グレーっぽい葉っぱの花。


小さな小屋には羊が飼われているようでした。


薄いピンクの小花がたくさん~
ゲラニウムですね。
黄色のはアルケミラモリスだったかな。


濃いピンクと濃い紫の背の高い花が咲いて。


黄色の花も加わって。


露草も大株に。




アルケミラモリスが所々に植栽されてて。


木のアーチにはハニーサックルが咲いていました。
素敵な色だったので欲しかったんだけど
名札がありませんでした。




クレマチスのアーチがあったけど
まだ早かったようでお花は見れませんでした。


小道の両側はお花でいっぱい。


アルケミラモリスが何カ所か咲いて。


アーチの向こう側は斜面になっていて
それぞれの花が遠くからでも見えるようになっていました。


手前にはホタルブクロが咲いて。




少し右へスライドして。




ズームして。


更にズームして。


ピンクと紫 白の花のコラボ♪
ピンクの花 名前を教えてもらったんだけど
忘れてしまいました。


ピンクの花ははこんなに大きいんですよ。


アンチューサも大きかったですよ。


紫と白の花でいっぱい~


ここでロケが行われ
そのままの形で残っていました。


左へスライドして。




左へスライドして。


少し引いて。


ハニーサックルのアーチが長く伸びて。


ハウスの前。


黄色の花はルドベキアだったかな。


黄色のアルケミラモリスがアクセントに。


バーベナ ハスタータ ホワイトスパイヤーがたくさん咲いて。


こちらは バーベナ ハスタータピンク。


名前が分からなかったので 係りの人を探して
教えていただきました。
最後の日 この花を「上野ファーム」で見つけて
飛行機で運んできました。


デルフィニュームの青もアクセントに良いですね。


シャスターデージーも加わって。


赤紫の花があちらこちらに。


黄色のはビビッドに。


ギボウシも葉っぱの色がそれぞれに。


赤いスカビオサがとても可愛かったです。


バーベナ ハスタータ ホワイトスパイヤー


色とりどりの花が咲いて。




ハニーサックルのアーチ


小花がいっぱい咲いて。
この日はとても暑くピーカン状態だったので
花の色が飛んじゃって。涙。。。


白い葉っぱの木が印象的でした。


ガーデンの小道は木のチップが敷かれています。




いろんな花が咲いて綺麗でした。




右へスライドして。


大きい左側の木は 紅葉ディアボロかな。


一番後ろは見晴らし台になっていて
ガーデンを見渡すことができるようになっています。




いろんな花が咲いてて癒されます。


見晴らし台から。


ロケハウスも見えて。




人が写らないようにしてるのだけど
この時期は仕方がないですね。


個人のガーデンでも高低差があると良いですね。


小道の両側の花は
背がそんなに低くなくって。


ハウスの前には小さな池があり
涼しげな雰囲気でした。


白い葉っぱの木とバーベナ ハスタータピンク。


小道が分かれて 別の道に行けるようになっています。




左へスライドして。


シャスターデージーも大株に。




ピンクのスカビオサがたくさん咲いて。


白い葉っぱの木の前には
赤いスカビオサやルドベキアが咲いて。




ハウスの前も背の高い花でいっぱい。


ちょっと引くとルピナスが咲いてて。


小道の左側には大きくなった木が。


バーベナ ハスタータピンク


ハウスの前で。


前にある小さな池。
今日はとても暑かったので涼しげに見えました。。


小道の右の見晴らし台側を。




奥にはハニーサックルのアーチが。


見晴らし台の下の花は華やかに。




右へスライドして


更に右へスライドして。


ハウス近くまでスライドして。


見晴らし台の方を。


左側にはハニーサックルのアーチがありますが
こちらはまだ枝が伸びてないようで。


アーチの左側を。


可愛い赤のスカビオサ。


こちらのハニーサックルのアーチは賑やかに。


逆サイドから。


クレマチスのアーチの前には
バーベナ ハスタータピンクが咲いて。




いろんな花が咲いて。


見晴らし台側を。


小道の向こうには白い葉っぱの木が。


赤紫の花が穂のように。


ハニーサックルのアーチが入り口に。


アーチの左側を。


アーチの右側 手前にはゲラニウムが。


ピンクのゲラニウムが大株になって咲いて。




色とりどりに咲いて。

この日はとても暑くて日傘を差しても暑~~!
数日前に今年の最高気温だったそうです。
北海道は涼しいと思って来たんだけど
日中は気温がかなり高く ガーデン巡りもラクではありません。
内陸だから暑いのは仕方ないので
7月のガーデン街道巡りは日傘が必需品です。
日除け用の長い手袋も良いですよ。

- 2012 7/11 Photo / Ricoh CX1 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿