花そよそよ

折々の花たちの囁き

ガーデンカフェ・グリーンローズ…4

2014-05-08 20:49:28 | Garden
グリーンローズさんに行ったとき
気になった物や気に入ったのを撮ってきました。
自分の庭に応用できそうなのが幾つかあったので
我家でも作ってもらおうと思っています。


アイアンの支柱


木製で作った三角の支柱は頑丈そうです。


つる製の三角の支柱は風情がありますね。


木の枝の支柱は庭の木を切った時に
取っておくとできそうです。


水道も木製のに鳥の蛇口がついていました。


ハウス付き支柱も良いですね。
鉄の棒は先日ホームセンターで買ってきたので
これから夫に作ってもらう予定~!
錆びたのが良い感じになるかも。


こちらにもハウス付き支柱がありました。


ハウス付き支柱はこちんなのも。
隣にはウサギのもありますね。


バードバスもこれぐらい小さいと
我が家にも置けそう~


バード付き支柱も。


バード付きアイアンのらせん支柱は
クレマチスに合いそう~


テラコッタの鉢植えが奥に。


周りにはジギタリスやバラが。


アイアンのトレリスはやっぱり素敵です。


少し引いて。
半円のドームの後ろにありました。


アーチと繋がる鉢は手作りでした。


少し引いて。


手作りの鉢はカーブのブロックを
ワイヤーで繋げていました。


鉢の周りも上の手作り鉢のと同じ物で
作ったようです。


バードバスの置台も苔むして。


アイアンのベンチは上のドームが日差しを遮ってくれそう~


こんな風に背の低いアーチと言うか
半円形のつる性のドームに囲まれています。


背の低いフェンスは自分の家の木を切った時に
取り置いて作れそうですね。


少し引いて。


こちらにも。


木で作った大型支柱は
大きくなりそうなつるバラに向いています。


角度を変えて。


細い板の支柱も上の丸い部分があれば出来そうかな。


細いアイアンの支柱は場所を選ばないですね。


クレマチス用フェンスは幾つかのパーツを
組み合わせてました。


木で作られたオベリスクは大型なせいか
アクセントになります。




細い枝を束ねてアーチにしてありました。

- 2013. 5/27 Photo / Ricoh CX1 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿