花そよそよ

折々の花たちの囁き

北海道ガーデン街道9…7/11午後の部

2013-10-27 17:13:41 | 北海道ガーデン街道2012年
- ファーム富田 -

ここに行ったらラベンダーですね。
紫色の絨毯が迎えてくれます。


ちょっとズームして。


色とりどりの花が咲いていました。
(左側部分を入れたいので 斜めに撮れてますがご容赦を。)


「花人の舎」と「ドライフラワーの舎」が見えて。


角度を変えて。




ちょっとズームして。


ヘメロカリスとラベンダーがコラボして。


遠くに十勝連峰の山なみが見えて。




- トラディショナルラベンダー畑 -
この畑は分からなかったんだけど
一度ファームを出て 車窓から見えたので戻ってきました。
道路を挟んでファームの後ろの方にあったので気がつかなかったんですね。
山の斜面を切り開いてラベンダー畑にしているので
紫色のラベンダーが奥行きをもって迫ってきて圧巻!






ラベンダーの波。


白のラベンダーも。


3色のラベンダー畑。


白のラベンダーも。


上の方から。


薄紫のラベンダーを。


上の方から眺めると
ファーム全景と遠くに十勝連峰が見えます。


薄紫のラベンダーは
濃いのと比べると目立たないけど優しい色です。




斜めに撮ってみました。


上の方から。




ズームして。


ヘメロカリスとラベンダー
どなたかが写ってますがご容赦を。


色とりどりの花たちが迎えてくれます。


倖せの舎


周りには白樺が。


- 森の彩りの畑 -
ここの景色が帰る車窓から見えて戻ってきたんですよ。
遠くからとても綺麗に思え 何だろう~と。


人が写ってるとその大きさが分かりますね。
ほんと広くて素敵だったですよ。




丘がウェーブしているので
花々が更に素敵に見えます。


たくさんの人が見に上がってきています。


十勝岳連峰が遠くに見えます。
十勝岳 富良野岳 美瑛岳 トムラウシ山など
たくさん連なっています。




紫と濃いピンクと黄色 白 ライムグリーンなど いろいろ~






カリフォルニアポピー


濃いピンクの花。
よく見る花なのですが名前がわかりません。
雑草だと思ってたんだけど
このように植えられてると綺麗です。


カスミソウ


グラス
横から撮ってみると
爽やかな雰囲気で満たされます。
何と言う種類なんでしょうね?


ユーパトリウム



この日もとても暑くって アイスクリームや
カットメロンを食べたりしました。
隣のトミタメロンハウスでは
赤と白のメロンの食べ比べセットがあったので
こっちを食べてみれば良かったかな~などと思ったり。。。(^^;)
北海道に行くと
景色だけじゃなく 食べ物がほんと美味しかったですよ。

- 2012 7/11 Photo / Ricoh CX1 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿