花そよそよ

折々の花たちの囁き

六地蔵寺の桜(茨城県水戸市)

2009-04-25 23:16:51 | 

去年も見にいったんだけど 満開と聞くとうずうずして
今年も出かけました。
この日は正面から行ってみましたが 朝早く行ったんだけど
沢山の人でした。
人が途切れたところで撮るようにしたのですが
かなり写ってて ボツにしたのが何枚もありました。
これは前の右の方から~




満開でとても綺麗でした♪


左の方を。


真ん中らへん~


古木ではないけど 右の方にも桜が植えられています。








左の方から~




左脇の方から見ると 前の方に枝が伸びてるのが分かります。
こんなに大きく広がるまで何百年なんでしょうね。


後ろの方から~
古木の隣には若い桜が咲いていました。


桜がいっぱい咲いてて桃源郷のような雰囲気~♪




枝垂れて咲くさまが素敵です。








墓地の方にもシダレザクラが咲いていました。
紅枝垂れかな~




左手前には淡いピンクの桜が咲いて。








墓地の方の桜の全体像です。






駐車場のところにもシダレザクラが咲いていました。




- 4/5 Photo -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿