花そよそよ

折々の花たちの囁き

亀城公園にて(茨城県土浦市)

2009-10-10 22:45:20 | 水戸から

土浦全国花火競技大会を見にいった時
時間がかなりあったので 歩いて行ける距離の
亀城公園に行きました。
公園ではシャボン玉のパフォーマンスが行われており
私たちもベンチに座り それを見せていただきました。


2本の棒に紐のような物をつけて
それをシャボン玉の液体に入れ
取り出すと ふうわり ふわふわ~




幾つもシャボン玉が浮いて
見ていて面白かったです。


夫は 自分もやってみたいな~と。
石鹸でできるんじゃないか。。。と言うんだけど
大きく丸くするのは きっと特別な液ですよね。
どなたかご存知でしたら
教えてくださいね。


長~いのを作ってるようでした。


シャボン玉の中に もう一つシャボン玉が入って。
簡単そうにやってたんだけど
タイミングが難しいんでしょうね。


公園の近くにあったお家
屋根にベランダが付いてるようでしたが
後付けなんでしょうかね~
我家にも応用できないかな?と撮ってきましたが
屋根の形が違うので うちは無理かな~?
- 10/3 Photo -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿