長崎のすまいるリフォーム がんばる!営業奮闘ブログ!!

すまいるリフォーム やる気満々のスタッフ
毎日の奮闘記をつづったブログ
応援してくださいね。

ワンピース

2013-01-29 20:30:32 | 日記

漫画のワンピース好きで

お馴染みの県央店の岡田です。

 

漫画といえど、侮ってはいけません!!

凄くいい道徳の勉強になります。

 

例えば、とある島を目指し、到着したは

いいものの、求めていた到着地では

なかった時。。。

 

「私のせいで無駄足を踏んでしまったね」

と言う案内人の発言に対して、

 

仲間A:着てみない事には分からないだろ?

仲間B:これぐらいでめげるなんて、らしくないわ

仲間C:失敗を恐れてちゃ何も出来やしないぜ!

仲間D:廻り道の人生ってのも悪くないよ!

(ワンピース第58話より抜粋)

 

普通なら、他人の失敗に自分が巻き込まれたと、

その人を攻めてしまいそうな所ですが。。。

 

僕も、このワンピースの仲間達の様に、

例え自分が他の人のミスに巻き込まれて

しまっても、A~Dの様な事を言って励まして

あげられる様な人になりたい!って思います。

 

人生死ぬまで勉強!これからも頑張ります!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿