++ ぴのこ日記 ++

旅行や映画などで感じた事や、日々の他愛無い出来事を記録したいなぁ~っと思ってます。
最近はF4関連が少ないです…。

母の日

2009年05月11日 | 雑記
昨日は母の日でしたね。

大好きなジェリーのBlogでの言葉…。
『 媽媽を大事にしてね…。 』
特に最後の『 後で後悔しないように。頑張れ! 』

ぴのこの胸に突き刺さりました

母を亡くしてからは何かにつけ後悔の念に襲われています。
大好きで大切な母に何もかえせなかった事を…

近所にある小さいけど素敵なお花屋さん。
ぴのこはそのお店が好きで母へのお花はいつもそこで買っています。

昨日もお花屋さんへ。
母の日なので凄い人でした。
小さな兄弟が真剣な眼差しでカーネーションを選んでいました。

 弟くん  『 お姉ちゃん、これは? 』
 お姉ちゃん『 それはカーネーションちゃうしお金が足りひん! 』

ぴのこと弟も同じような会話をしながらカーネーションを買ったなぁ~
ぴのこの弟が『 僕が持つ!! 』っと強く握りしめていたため
母へ手渡した時には茎が…

思い出したら、もう母がいない現実に涙が出ました

ぴのこは仏花のコーナーへ。
そこには通常の仏花とカーネーションが加えられた仏花がありました。
迷わずカーネーションが含まれた仏花を買いました。

自宅に帰ってちらし寿司を作って仏花と一緒に母へお供えしました。
母が作ってくれるちらし寿司は田舎風だけど
めっちゃ美味しかったんですよねぇ~
まだまだ母の味には程遠いぴのこのちらし寿司。
な~んか足らへんのですけど…

TVでも母の日の話題。
昨日はいっぱい泣いちゃいました…。

今更遅いけど、『 おかあちゃん!ありがとう! 』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿