Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

落ちてたら拾う?

2013-02-27 14:59:03 | そのほか
聞いて下さい!

今朝、人通りの少ない民家周辺の道に5千円札が落ちていました。
雨に濡れて、絵柄が見えないくらいに折れていました。

その家の人が落としたのかもしれない。
止まるでもなく通りすがりの内にそう考えて、知らん顔して通り過ぎました。
近くに交番もないし、その家の人も知らないし。
もらっちゃうにはちょっと気が引けるし。

そしたら、たまたま私達の後に歩いていたオジサンが拾ってポケットにしまってしまいました。
あら~。


横取りしなかった私は偉い!
けども、この結果をなんだか納得いかない自分もいたりする。

そう、偉いって言ったって、後ででも交番に届ければよかったのに、そうじゃなければ寄付でもしたらよかったのに。
偉いって言うのはそういう人のことだろう。
私はどっちにもなりきれない、結局そんな感じの人ね。


(ところで、スウェーデンで金銭問題抱えてるようですねぇ。影響ないといいね。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガサガサの心 | トップ | My Cherie Amour »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMA)
2013-02-28 16:04:29
人生、最終的にはプラマイゼロ
だと思うので、そのオジサンも
いつか同じ金額損すると信じたい
ですね(笑)。

ちなみに僕も拾えない人です。
返信する
Unknown (ちい)
2013-02-28 16:42:14
TAMAさん、こんにちは~。

TAMAさんもきっと交番が近くにあったら届けてるハズ!
やっぱりいいこともあれば悪いことも同様に起こるものですかね?
余計な出費に襲われるオジサンもちょっとかわいそうですが(笑)、
きっとそんなものなんでしょうね。
私も最近モヤモヤ続きだけど、きっと気づかぬところでも色々恵まれてるんですよね。
悪いことほど記憶に残るから、ラッキーなことにはしっかり感謝しなくては!
返信する
Unknown (Kayo)
2013-03-01 15:23:01
ちいさんに(コメントを読むとTAMAさんにも)
嫌われるかもしれませんが(笑)、

昔500円玉を拾って、
「やほー!」とみんなで自販機でジュースを買って
乾杯したことがあります…。

嫌いにならないでください。
なむー。

返信する
Unknown (ちい)
2013-03-01 17:03:23
Kayoさん、こんにちは!

私も小銭だったらもらいます。
実際、昔、もらいました。そして駄菓子を買いました。
ごめんなさいっ!私もワルです。きっとそんなもんです。

今回はさすがに額面が大きいので悩みました。
というよりもまずビックリしてました。
今思うと、きっとじっと見てしまって、恥ずかしいですね(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事