Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

茶饅頭!

2022-03-14 16:28:33 | グルメ
和菓子屋さんが徒歩圏内になくなってしまった昨今、昔ながらの美味しいお団子やら大福やらが恋しくなります。

そこで、いとこが前にくれて美味しかった茶饅頭を買いに行ってみました。
一度も降りたことのない隣町の小さい駅から徒歩すぐでした。

じゃーん!

このパックの素晴らしいこと(笑)。
期待を裏切らず、職人のおじいさんとお店番のおばあさんがニコニコ対応してくれて、奥に息子さんらしい人影がありました。

このお饅頭の皮がフワッフワで軽いんです。
あんこはしっかり丁度いい甘さ。
裏側を見るとゆる~く包んであるんです。あんこ少々見えまくり。
これがちょっとした蒸しパン気分で何個も食べられてしまいそうなんです。

こういうの!
こういう、飾らない、基本的な美味しい物っていいですよね!

最近、マイクロツーリズムと言いますか、地元を散歩するようになりました。
すぐ近くにはないけれど、ちょっと行って探せば昔からの個人商店が色々あったりして、楽しいです。

でも本当は、友達に会いたい。もう丸2年、1人の親友とのメールくらいしかしていない。
家や家族から離れたい。さすがにウズウズしてきました。
そろそろ、せめて、GWは出かけないとちょっと精神的に良くないかも。でも家の片づけをするって言われちゃった…ハイ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始に触れた音楽 | トップ | 「There Is No Music」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-03-15 18:09:31
コンバンニャン(=^ェ^=)

ワタクシはアンコ沢山入った、お饅頭大好きなんです(^_-)
商店街の和菓子屋さんが少なくなって、寂しいけど。。。
返信する
Unknown (ちい)
2022-03-16 18:20:53
>コートさん
こにゃにゃちは!

あんこは美味しいですよねー☆
相性があるのか、やっぱりあんこが美味しいものでないと、魅力が全然違いますね。

コンビニでもスーパーでもデパ地下でもなくて、和菓子屋さんで買える庶民的な和菓子が恋しいです。
週末はぼた餅ですかね♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事