Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

アイロン転写プリント

2020-05-21 16:59:44 | オシャレの話
この頃、Tシャツだけでいるのが恥ずかしい年頃になってきました。
特に白!
だけれど白は便利だし、ロゴがちょっとあるだけでも違うんだけどな…。

そこで。
ダイソーでアイロン転写シートを買ってきました!
手書き風のフォントは好みではないし、大体お子様向けのクマちゃんに「HELLO!」とか書いてあるものが多かったのですが、硬めのフォントでしかもシルバーを発見!(ゴールドも有。)

難点は、1文字1つしかないこと。
例えば「LONDON」はダメ。
「THE CARDIGANS」も「THE FEELING」も「QUEEN」もダメ。

…そもそも、何と言う言葉のTシャツを着よう…。
半日悩みました。
ちなみに売っている物なら、(1)意味が分かる、(2)それが気にならない、(3)人畜無害である、(4)ちょっと面白い、というのがチェックポイントです。
Merciとか、UniversityとかはOK。英語じゃない方がより気にならないですかね。
Lunedi(イタリア語で月曜日)はなし。曜日を意識しちゃうから。
HappyとかなんちゃらMyselfとか、前向きなほんわかメッセージはもってのほか。
実際にThe Cardigansと書いてあっても、なんだか恥ずかしいので、普段用に買うかは不明。
難しいです(笑)。

姉に相談したうえで上記のような感じの無難な文字を入れました。
土台はユニクロのTシャツです。


ですが、字間を同じにしたせいで、中心点がずれてしまいました。
狭い文字は幅が狭いから、計算に入れないと行けませんでした。
(MSゴシックとMSPゴシックの違いと同じ。)
俯瞰してみたはずなんだけどな~!

だけど折角なので気にしないで着ることにします。
どうせ仕事にしか着ないし、外にいる時はUVカットの上着を着ちゃうからいいもんね。

残りの文字を消費するためにも、またやるかもしれません。
でも母音が足りなさそうなので、また買い足すのかな?
そうやって永久に文字があまり続けそう~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのできごと | トップ | 「La Pioggia」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2020-05-21 18:27:34
オリジナル感が有って良いかも(^_-)
お疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
Unknown (シバたく)
2020-05-21 19:18:17
こんばんは

オリジナルTシャツ良いですね!

自分だったら「long gone before daylight」ってやりたいです。

シート何枚買えば良いって話ですが(笑)
返信する
>コートさん (ちい)
2020-05-22 11:29:06
ありがとうございます!

もし自分で考えてやったと知られたらちょっと恥ずかしいです。
なんか意識しすぎですかね?笑。

まだ着ていないのですが、中心がずれてるのが気になるかどうか…。
アイロンで簡単に着くので、上手に並べさえすれば良さそうです。
とりあえずTシャツが着られないことにならなくてホッとしました!
返信する
>シバたくさん (ちい)
2020-05-22 11:47:55
ありがとうございます!

「long gone...」、いいですね!!!
その手があったか~。
こういう時にセンスが出ますね。

ちょっとeとoが多いけど、頑張りましょう、シバたくさんも!(誘う。)
転写シートも色々種類があるみたいでした。
今回のリベンジをしたい気持ちもあって、今後ハマるかもしれません。

全然使わない文字ばかり、沢山余るんでしょうね。
QとかZとか…何にしよう?笑。
返信する
Unknown (TAMA)
2020-05-29 14:40:12
ちいさんご無沙汰です。

お元気そうで何よりです。
実はバンドT好きな僕も
自作T頭をかすめました。

シルクスクリーン転写の
「Tシャツくん」本気で
調べました(笑)。

アイロン転写良いですね!
文字数縛り逆に楽しそう!
返信する
Unknown (ちい)
2020-05-30 11:55:32
>TAMAさん

コロナ禍の中、お元気でしたか?

Tシャツくん、検索してた時に一瞬見ました!
ちょっとプリントごっこを思い出しました。
クオリティ高いので、一度やってみたいです。

アイロンシートは作業的には簡単にできました。
手芸屋さんにもきっと色々あるんでしょうね。
TAMAさんならどんな風にされますか?
母音が減ると更に厳しくて、USBとかQOLとか、変な3文字の略語ばかり浮かんできます。笑。
返信する

コメントを投稿

オシャレの話」カテゴリの最新記事