気分ストア

すべてを勢いでやってるわけじゃないさ。

仕事のはなし

2009年10月29日 21時36分59秒 | 携帯からの投稿
初めて自分に任された仕事があって。
それがなかなか予定通りに進まなくて、
むしろ予定さえも立たなくて、
入社以来多分一番悩んだ、ため息の多い日でした。

この件に関してチェックをしてくれる
森田さん(仮名・男性)に相談して、
話をする中で見えてきて、
「できるか?できそうか?」と問われ、
「やります」ではなく「やってみます」と答え。

その時既に定時を過ぎてしまっていて。
持てる力を注ぎ込んで、上に揚げるための伺い文を作成。

悩んだ割りにめちゃめちゃシンプルなものが出来上がって、
超多忙な森田さんのところに再び足を運んで。

「確認お願いします!」

しばらくして、チェックを終えた森田さんが
「内容いいから名前だけ変えて。」と一言。

超シンプルだけど伝えたいことを込めた伺い文、
オッケーが出たときに、地味に嬉しかったです。

それが一段落した後、別のことしようとしていたら、
最も忙しい先輩である谷村さん(仮名・女性)に、
「もう帰れそう?大丈夫?」と心配されてしまいました。

「もう帰り支度です!」という無理のあることを言いつつ
超特急で片付けをすることに。

初めて先輩に「私、超行き詰まってます」とポロっと漏らしました。
仕事なので、途中でやめることはできないし、なんとかするしかない。

この件が無事に済みますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじこじ)
2009-11-01 01:56:39
がんばれ!うるしちゃん!!

ピンチはチャンス!!!!!!!
ありがとー>< (うるし)
2009-11-05 22:59:00
なんか、必死です(笑)
負けるな (ぶーこ)
2009-11-08 14:01:53
大変そぉだけど

遊ぶときは遊んで、

仕事するときは仕事をする。

お互いがんばろ-


とりあえず今から

お化け屋敷楽しもー
センキュー (うるし)
2009-11-21 14:50:18
結局のところ、みんな大変ていうか、
自分だけじゃないと思うとがんばれる気がする。

とりあえず明日から
旅行楽しもー☆☆

コメントを投稿