たくのわがまま風来記GOO

三久安山1123m(藤無峠から)

宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索

25.12.16 月曜日   時々 

 

平日可能な山仲間 10人で 藤無峠~三久安山に行きました。

今回は新しい仲間2名が増えています。

波賀町道谷県道521号線を入り道路の雪も増えてきました。

峠、三久安山登山口までは通行が無理なため

途中から歩き始めました。

稜線に乗ったとき 辺りが開け すがすがしい感じで 遠くの景色が良く見えます。

私は、若干長い長い風邪気味のため体調が思わしくありません。

最後を付いてゆきました。

何回も小休止をしてもらいながら、皆さんの足を引張り気味でした。

昼は少し風が弱いところで、採ることにしました。

皆さんの食事時姿を 盗み撮りしました。(^_^.)

仲良くいいですねー。

区切りの食事タイムも終わり 山頂を目指します。

途中でも、いろいろと話が弾みます。    どちらかと言えば私は聞く一方ですが、

山頂到着です。 1123m

山頂の雪は風で吹き飛ばされていますが、  だいたい20センチ積雪でしょうか。

記念撮影も終わり下山です。

大分元気が出てきました。

下山ルートは姫路市活動センター円形校舎登山口です。

ここに私の車をデポしていますので、運転者2名を登山口に送ります。

他の人とは音水湖事務所建物で落ち合います。

無事終了しました。  次回もまた、楽しみです。

今日の総距離時間は  10.4Km  5時間45分  でした。   昼は30分  

地図です。

コメント一覧

たく
カリンさん

17日仕事に行きましたが、まだいまいち、、、

今日18日は雨もあって休みました。

何とか食事も普段に戻ったようです。

明日からがっばってやります。(^_^.)

2/5雪景色を楽しみましょう!!
たく
Hさん 

当日は元気と思い込んでいましたが

やっぱり、根深い風邪が足を引っ張り

迷惑をかけました。

あの温かいお茶で結構体が戻ったようでした。

ほんとに良く効きました。 ありがとうございました。  
カリン
たくさん

三久安山・・・お世話になりました。
とても良いコースで ブナが美しく「四季折々に歩きたいな」と思いました。

風邪の具合はいかがですか?
こじらせないように 早く治してくださいね。
H
たくさん

お世話になりました。
初雪、初コース楽しみました。
美しいブナ林でした。

お風邪早く治してくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事