たくのわがまま風来記GOO

秋の三久安山

宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市、天気予報 ☆山名検索 天気動画  

宍粟50名山新ルート(個人的)リンク

  29.11.10 金曜日   

晴天に恵まれた秋の三久安山

春に登ったコースをこの秋に同じコースで登った。

7人の仲間で今日はゆっくりと満喫した。

国道29号線沿いにある音水湖に写る山などをカメラどりしまくった。

 

そして一路、三久安山登山口へ   ここは波賀町道谷地区にあり、

藤無山への登山口もある。  藤無峠の少し手前の作業道から登り始める。

少しだけ寒いけど、今から歩くと暖かくなる。 

 

 すこぶる晴天で、遠くまで眺望できる。中央少し右には暁晴山のアンテナが見えた。

ススキがきれいだ。

 

 登山道には今回の目的の紅葉樹林が立ち並び、過行く紅葉の景色が見事だった。

 

 葉っぱが落ち、展望も良く見えている。左には藤無山が大きく見えた。

 

 山好きや自然観察が好きなメンバー7人は、道中やかましいぐらいで

なかなか進まない。これが何とも心地よい山遊びライフだ。

山頂には2時間半かかった。

12:35食事をする。日光を背に充てないと若干寒い。風が冷たい。

本日メンバー

 そして、13:20 下山に架かるも、  気が付いたのは、かわいい手作り人形が

何ともほほえましい顔で、親子と・・一人

 

 さて下山も同じルートで降りる。

登りと下山は風景も違い、カメラどりが進む。

 

 そして、下山地。2時間10分かかる。

 

 今日の登山は満喫した。こんな登山は何度もしたいと思った。

 

  地図参考

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事