ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

日南の海は半年ぶり (^^♪

2013-06-18 02:47:49 | 日記系
2011年4月に仕込んでおいた

ソメイヨシノの押し花



柄にもない事 たまにやります


・・・・・・・・・・・・!!


それはそうと
一昨日 毘沙門天さんと 釣りに同行させてもらいました
進水式からスタ-ト

約半年ぶりに日南の海に出ました
水深70メ-トル超のポイントに到着するや
毘沙門丸さんにヒット!
余裕でキレイな真鯛をあげちゃいました さすが師匠です

興奮さめやらぬまま自分の竿に戻るといきなり竿が引き込まれました
うわっマジか
一生懸命耐えて必死に巻きますが 70mもの海底から引き上げるのはかなり大変です
耐えに耐えて残り10mで 無念の針外れ バレてしまいました
動画撮ってくれてた毘沙門丸さんも残念そうでしたが
とりあえずいい絵が撮れたみたい 
でもこのままだと毘沙門天さんのブログに「やっちゃった動画」でアップされるのは必至
ヤバなあ~って思ってると 数分後に
コツコツと真鯛の前兆らしきアタリが・・・・
数回巻いたところで再び本命のアタリが またまた竿が大きく引き込まれます
前回バラしてしまったので 今回は毘沙門天さんに内緒でしばらく格闘
でもすぐに気付かれたので 何としてでも上げようと頑張って頑張って・・・・

念願の真鯛来ました!!

70cmを越えると大鯛の部類に入るとのことですが
少し足りなかったのです でもオレ的には満足

まだ釣り始めてまもないうちに二人ともノルマ達成できたので 後は余裕で楽しめました
その後は当たらず  海もベタ凪 潮も動かずで・・・・

海面を歩いて行けるんじゃね~の ってくらいベタベタでした


その後は毘沙門天さんに良型のハタがきてからは 全く当たらなくなって
早い時間に終了しました。



船釣りの釣果は船長さんの力量がかなりポイント高いです
毘沙門天さんありがとうございました
持って帰ると嫁もびっくり息子もびっくりでした
とりあえず得意のズケとアラ炊きで美味しくいただきました

イヤ~旨かった~
またお願いします。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真鯛 (毘沙門天)
2013-06-19 19:08:18
お疲れ様です。
いい動画が撮れました。
有難うございます!
しかし2回もアタリがあるなんて、
日頃の行いが良いのかも(笑い)
今回の真鯛は旨かったー。
また行きましょう!
返信する
おつかれさまです(^^) (え木丸)
2013-06-21 13:33:04
あれ以上デカイのはムリっぽいんで
腕を鍛えときます(汗)

またご一緒させて下さいね
(^^;
返信する

コメントを投稿