ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

じゃがいも収穫祭(^^)

2020-05-22 09:05:19 | 日記系
夏野菜始まったって感じです

定番のダンシヤク、メークインに加えて
未知のデストロイヤーなる品種を追加
かなり強そうなネーミング
(正式名称はグラウンドペチカって言うらしい)
濃い紫にピンクの丸柄が 
プロレスラーのザ,デストロイヤーに
似てるってことらしいです( ̄▽ ̄;)
白覆面の魔王…   懐かしいですな

ホクホクダンシヤクはポテトサラダ
しっとり食感のメークインはフライドポテト
あまーいデストロイヤーはシンプルにジャガバターでいただきます(⌒‐⌒)
収穫したては 
水洗いで皮もはがれてしまうくらい 
みずみずしくて 
皮ごと美味しくいただけまする🎵

昨年は6月18日から収穫でしたので
約ひと月前倒しの収穫であります
5月末にしようと思ってたのですが
葉が枯れ始めてたので 
もういいかなって感じです

今年は畑の作物ローテーションを
上手く回そうという思いもあって
早めで見切って行こうと思ってます

後植えはさつまいもかとうもろこし、枝豆… んー さつまいもやってみようかな

しばらくはジャガイモがメインで
食卓にならびますな

コロナまだまだ油断できません

明るく過ごしましょ🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿