ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

イヤ- 今日は寒かった((+_+))

2013-04-07 21:04:18 | 日記系
高千穂出張はとりあえず本日で終了


てか 今日外気温4度ってどうなん????
午前中は雪?ヒョウ?みたいな白っぽいの舞ってるし

4月だってのに さみ~

釣り用の防寒着 車に積んでて良かった~
ニット帽にネックウオ-マ-、ジャンパ-重ね着して外での仕事。




植物販売用の陳列台を作ってます

こんなの

一日中インパクトドライバ-回してたら かなり手が疲れたぁ

1台組むのに100本以上ビス打つから・・・・
今日は1000本近く打ったかな

時間が押してたので 柄にもなく一生懸命ビス打ちまくってたんですが

飽きたぁ~

作業場の横にこんなのが

コイン精米です


      


遊び心に火が付いた
雀つかまえてみよう

こぼれた米をエサに コイン精米の中に誘い込み作戦




こんなんで捕まるワケないよね~





捕れました・・・



子供の頃 雀捕る罠を一生懸命考えて仕掛けてみたり パチンコで狙ってみたりしたなぁ


いや~なつかしい
束の間でしたが 童心の頃を少し思い出しました


しばらくゴミ入れ用の金網で放し飼い状態に。


仕事終わりで 解放してあげました


また1週間後高千穂に来ますが
寒いのはもうたくさんです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (毘沙門天)
2013-04-09 21:28:02
お疲れ様です。
什器作り頑張ってますね~!
しかし
その雀笑うねー。
おもしろ過ぎる。
楽しみながらお仕事!
これ基本ですネ。
返信する
おつかれさまです (ゑ木丸)
2013-04-09 22:26:54
仕事も楽しくないと
やってられません
まわりの人達に悪影響を与えない程度に
遊び心発揮します。
返信する
ヒィー!!! (ポロリの嫁)
2013-04-14 22:17:49
鳥大嫌いなあたしからしたら、素手で捕まえちゃうなんてあり得ないー(゜ロ゜;ノ)ノ
鳥インフルエンザ、気を付けてくださいましー!
返信する
ポロリの嫁さま (ゑ木丸)
2013-04-15 20:31:18
おつかれさまです
鳥インフル予防のため
中国語で鳴くすずめには気を付けます
(^_^;)
返信する

コメントを投稿