ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

梅が実ったようですよ~ (^_-)

2013-05-24 15:46:32 | 日記系
宮崎市から帰ってきました
棚卸監査で寝てないとです


こんな事してないで寝ればいいのに・・・・


そうなんですが 今寝てしまうと確実に夜更かししちゃうんで
頑張って起きときます

    

明日延岡がオ-プンですよ-
オレは今日宮崎だったんで 店の進行状況はわかんないのですが大丈夫だと思います、
お買い得品満載で~す(チラシ見てないけど・・・  たぶんね



22日の話なんですが
財光寺のSさん、緑ヶ丘のEさん、出北のSさんとオレ、
4人でゴルフに行きました。
 



何と財光寺のSさんは練習場に2回行っただけで
いきなりコ-スデビュ-です。  
向かって一番左の初心者なのに ゴルフインストラクタ-っぽい彼です


大タタキするかと思いきや めっちゃスジがいいのです
4人がいい勝負でハ-フが終わりました



お昼はコレがめっちゃ旨い!

半分はコレが楽しみで来てるようなモンです(特に出北のSさん)

ちなみに一緒に写ってる黒いグロ-ブは25年以上前の骨董品です
今回ラウンドの最後で破れてしまったのですが すごく愛着があるので
簡単に捨てれません (本来男はなかなか捨てれない人種のようですが)
とりあえずゴルフバッグの奥に押し込んどきます 


午後からのハ-フは
酔っぱらったおじさんが4人

アルコ-ル注入でショットもうんちくもさえるおじさん、
どこに行くかわからないテイ-ショットを打つおじさんに
笑顔で空振り連発のおじさん・・・・


          


午前中の緊張感がプッツンの楽しいラウンドでした




数日前 草野球仲間のマ-シ-君から梅の実を大量にいただきました
最近小忙しくて ゆっくり漬ける時間が取れないので
すこしづつ漬けていきたいと思ってます

とりあえずは あく抜きと選別をして 
醤油漬けのカリカリ梅と梅シロップを仕込みました



あとはメインの梅干しなんですが
実が青いのでしばらくは熟れ待ちです
2~3日して仕込みを始めます。



明日は延岡最終日、販売応援で終了、
26日休んで27日から佐賀に向かいます。


         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿