ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

台風が過ぎて

2018-08-25 14:43:09 | 日記系
台風20号が去った後
久しぶりに日差しがいい感じ(^^)
でも海は波が高くて出れませんので
最後の梅仕事、

土用干しです

やっと梅干しが出来上がります

今年も色んな梅仕事やったから
後は完成品を美味しく
飲んで食べてであります

毎晩飲んでる梅焼酎♪
少し甘めでごくごくいっちゃいます

梅味噌 梅サワー 梅シロップに
梅ブランデーなどなど
バリエーションは豊かです



さて 
夏野菜収穫後 しばし休んだ畑ですが
今年中に収穫できるであろう
じゃがいもと玉ねぎ植えました


 
結構最後まで実をつけてくていれる
ピーマン、ししとう、なすがまだ
頑張ってますのでもう少し引っ張って
その後 大根とか葉物植えよっかな~🎵

昨日一生懸命畑耕してたら
通りすがりのおばさまに
じゃがいもの植え方、育て方を
聞かれたので
畑仕事1年生の私は 
ヤフー検索で得た表面上の
浅〰️い知識でレクチャーしてあげました

頑張って下さいね

私も頑張ってます🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿