ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-06-02 22:11:25 | 日記系
佐賀出張から帰ってきました
今回の収穫(地域の美味いものです)。

佐賀牛の焼き肉
井出ちゃんぽん
ヤリイカ活きづくり
元祖佐賀ラ-メン
エツのフライ

出張中は食べる事くらいしか楽しみがないから
普段はない 少しの贅沢にも寛大になりますね~





やっと都城に帰ってきたのですが
滞在は3日間、とりあえず大急ぎで住まいの夏支度
寝床、衣類、敷物など6回洗濯機回してようやく一段落しました。
さて次は こちらでの梅漬け
道の駅で少し黄色い南高梅を4kg購入し 無事塩漬けが間にあいました
今回は最初からハチミツを多めに入れてみたので少し甘ショッパい梅干しになるといいな。





部屋の夏支度やってる途中で気になったのが
これまで使ってきた携帯電話です



それぞれに思い出がいっぱい・・・
携帯歴は結構長いですよ ポケベル全盛期くらいから携帯持ってましたから
最初に買ったのは上写真の黒くてムダにデカイ セルラ-のデジタル1号機でした(当時は圏内が狭くて不便しました)

・・・・・・・・

時代の流れをかなり感じます(ーー゛)

現在のスマホは10代目です。
SONYのXPERIAですが 1年と9ヶ月くらい使用してます
最近電池の消耗が早いのです まっ、100歩譲ってそこは良しとして
本体容量が小さすぎなのが一番のネックです

そこで

この夏のドコモサマ-キャンペ-ンに乗っかって機種変更しようかなって感じなんです
(携帯替える時はドコモの人並に機能に詳しくなるオレ)
3機種で悩んだのですが・・・

遂に携帯も韓流か!! って事もないのですが
機能的に気に入ったGALAXY S4にしようとぼんやり思ってました



まだ決まった訳でもないのに
こんなん

買ってしまいました

GALAXY買う事前提でのまさかの機能本
もしもGALAXY買わなかったら 買った人にあげちゃうよ


明日から大分日出出張です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるねー (毘沙門天)
2013-06-04 00:12:34
おつかれ!
イカ刺し旨そう!
さすが人生の過ごし方
分かってますネー!
人生の過ごし方が分かっていない人
結構いますよネ。
年をとってから好きな事をするつもり
かな?
多分、年をとってから遊ぼうと思っても
体が言う事きかないと思うけど・・・。
今でもやっとこさ体にムチを打ちながら
遊んでいる54才でーす!
あと何年好きな事ができるかな?


返信する
おつかれさまです (ゑ木丸)
2013-06-04 08:50:29
イヤイヤイヤ~毘沙門天さんにはかないませんよ
師匠の足元にもおよびません

人生の楽しみ方わかってるというより
こんな生き方しかできないといった所ですね。

毘沙門丸復活おめでとうございます
釣りネタの更新 楽しみにしてます


返信する

コメントを投稿